※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

主人のことですが、胃か腸が悪いのか毎朝かなり長い時間トイレに籠りま…

主人のことですが、
胃か腸が悪いのか毎朝かなり長い時間トイレに籠ります。
臭いもすごくて、妊娠中なのもあり朝から正直不快です…。
(汚くて申し訳ありません)
夕飯は同じなのに…。
帰省したら私の親も心配するほどです。
会社の健康診断では問題なしです。

何か対策はありますでしょうか?

ちなみに
・毎晩晩酌している
・牛乳、ヨーグルトは嫌い
・にんにくの効いたラーメンが好き(たまに食べる)
です。

少しでも胃や腸にいい物があれば、と
真剣に悩んでいます!!
よろしくお願いします!

コメント

cocone

お酒を飲むのが日課の方はどうしても便が緩くなるので、それもあると思います。
おそらく便秘ではないので、牛乳やヨーグルトなどはそんなに重要ではないかな?と思います🙄
ただ、腸内環境は悪いと思うので、毎日ヤクルトとか飲んでもらってはどうですか?主人はヤクルトも嫌いなので、いっときコーヒーにオリゴ糖混ぜてあげてました😊
オリゴ糖は便通、腸内環境改善にいいのでググってみてください!
ちなみに、にんにく効いたラーメンや食べ物食べたら翌朝はびっくりするほど臭いです(笑)

• ☆

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、便秘とは無縁らしく緩いみたいです😫
    ヤクルト!試してみたいと思います!
    主人は朝ごはんも食べる習慣がないのでコーヒーも家ではあまり飲まないのですが、料理などにオリゴ糖使ってみようと思います!!
    本当につらくて、主人のことが嫌いになりそうなレベルです…笑
    にんにく臭いですよね!
    色々試してみます✨ありがとうございます😭

• 5月20日
  • cocone

cocone

私も仕事で毎晩浴びるようにお酒飲んでたんですが、その時はやっぱり毎日ゆるゆるでした😞
    娘が少し便秘だったり緩かったり繰り返してたときに、ヤクルト400LTを薄めて飲ませて改善しました😊
    普通のヤクルトより、ヤクルト400LTがいいですよ☺️
    毎晩飲むだけでだいぶ違うかも?
    オリゴ糖は私が飲んでたのはカイテキオリゴというネットで買えるやつです🥰
    コーヒーじゃなくても、甘みが少なくサラサラなのでなんにでも混ぜられるので試してみてください😊
    うちの主人もトイレのあとめっちゃ強烈です🤣お父さんもそうだったので、年もあるのかなと思ってます🤣

• 5月20日
  • ☆

そうなんですね、お酒の影響は大きいですね😭
    主人に話してみたところ、ヤクルトは好きじゃないと、、せっかくオススメしてくれたのにすみません😫💦
    オリゴ糖はさりげなく入れてみます♡
    あとは消臭スプレーを置いてみました。笑
    年には敵いませんよね😭まだ20代なのに、、、
    でも確かに実父も強烈なときあります。笑

• 5月21日