※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

妊娠鬱。妊娠14週です。2歳半の男の子がいますつわりがひどくかなりのス…

妊娠鬱。
妊娠14週です。2歳半の男の子がいます

つわりがひどくかなりのストレスがたまってから、パニック発作のようなものが出るようになりました。
それからは出かけるのも不安で、どんどん抑うつ状態に。

息子はとても可愛いのに、今までのように笑顔で接してあげられる余裕がありません。作り笑顔で対応してる自分が情けなくて…。

主人は理解してくれてますが…だんだんと2人目を産む自信がなくなってきました。不快に思われたらごめんなさい。

それぐらい息子に対して申し訳ない気持ちが強くて、前みたいに戻りたいと涙が溢れます。
パニック障害だったら…このま真鬱の状態がずっと続いたら…不安で不安でどうしようもないです。

睡眠時も呼吸が苦しくて何度か起きると息が荒くなってる時があります。

実際にする勇気はないくせに、中期中絶も頭によぎったり…でも鬱やパニック障害でも頑張って出産してる人の話を見ては頑張ろうと思ったり、もう私には無理だと思ったり、とても辛いです。

安定剤を飲めば楽になるのかな。精神科受診は控えてますが、外出がとにかく怖い。

妊娠中にパニックのようなものになり、鬱のようなものになり、私は2人目の妊娠はするべきじゃなかったんだとの思いも情けないですが、よぎってしまいます。

ごめんなさい。どうしていいかわからず、投稿しました。

食欲もなく、体重も減っています。

コメント