※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。周りに同じ名前が多く、漢字も制限があるためモヤモヤしています。義親の影響も受けています。

あー納得いかない。
自分が付けたい名前はつけられないのかぁ。
画数だの読み方だのぜーんぶダメダメ言われて。
一応決まった名前は、周りにもいるし、友達にもいる名前。
漢字は入れたかった文字があるけど
なーんかモヤモヤする(>_<)(>_<)
もうやだなぁー、!!!
義親がうるせんだよなー
変な家に嫁いでしまった(●´・△・`)はぁ~

コメント

メルクディー

私も2人目だし好きな名前をつけたかったんですが、旦那が画数が大事だし!とか上の子の漢字をつけたいとかこだわりが多すぎて結局私のつけたかった名前はなしになりました
今でも名前気に入ってないし呼びたくないです😑

• ®️

®️

つけたい名前、付けたいですよね(>_<)長男だし初孫だからって、すごいこだわりすぎてウザイです

• 5月20日
  • メルクディー

メルクディー

孫だからって関係ないですよね💦命がけで産むんだから外野は黙ってろ!って感じですよね💦
    我が子なんだし、やっぱずっと一緒にいるんだから気に入った名前つけないと後悔すると思います😞
    ちゃんと旦那さんと話し合って納得できる名前をつけてあげてください🥰

• 5月20日
mii

名前難しいですよね😢
旦那さんにではなく、義親に「あれダメ、これダメ」言われるんですか?🙄

• ®️

®️

私は旦那に言われます!
    多分、旦那には色々いってますね(>_<)

• 5月20日
ぽんぽん

私の場合はそれを言われるのが
嫌だったので前もって旦那と
名前は決めていましたが、
実両親にも義両親にも周りにも
名前が決まっていることは内緒に
していました!
あれこれ言われるの嫌だし、
親からの最初のプレゼントが
名前なのにそれを自分たちの
納得いく名前をつけてあげれない
なんて嫌だからです。
自分たちの子どもの名前なのに
周りにとやかく言われる筋合いは
ありません。
なので、聞かれてもまだ名前は
決まってないです。
生まれてから顔みて抱っこしてから
決めます。
名前は最初のプレゼントだし、
一生物のことなので大切に
決めたいです。
と言っていました。
のぼるさんも何を言われても
気を使うことなんてないです。
子どもの名前に関しては気を使う
ことでも遠慮することでも妥協
することでもないです。
その子の人生の始まりの1番最初の
大切な大切な第1歩なんですから!

• ®️

®️

本当ですよね。
    私も、念願の男の子だったのでやっぱり自分のつけたかった名前をつけてあげたいです。

• 5月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

のぼるさん負けないで下さいね😊💓
    思いのこもった納得のいく名前を
    付けてあげてくださいね😊❤
    もうすぐ赤ちゃんにも会えますね😍
    楽しみですね!
    出産頑張ってくださいね!!
    陰ながら応援してます❤
    次は笑顔いっぱいの出産報告
    楽しみに待っときますね😊❤

• 5月20日
ねこ

何回もすみません💦下の兄弟はたぶん何も知らないので何も考えてないと思いますが、唯一母と父が名前を考えてくれた私は自分の名前に誇りを持ってます。なのでのぼるさんのつけたい名前があるなら自信を持っていいと思います!

• ®️

®️

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    産むのは私だし、やっぱり後悔は出来ません。
    今日もぶつかってみます(´•ω•̥`)

• 5月20日
  • ねこ

ねこ

絶対のぼるさんのつけたい名前にしたほうがいいです!子供は大きくなったら自分の名前の由来を聞いてくると思うので、そういう事を考えても思い入れのある名前にした方がいいです。

私は初めて名前の由来を聞いたとき嬉しかったです。下の兄弟は聞いたかわかりませんが、うちの場合兄弟揃って父方家族が大嫌いなんで😓たぶん嫌な気持ちになると思います😞なので私は何も兄弟には何も言ってません😓

負けないでください!!

• 5月20日
  • ®️

®️

私はそらと言う名前をつけたいんですが、ペットみたいといわれました😭そらとは、ガソリンスタンドである名前だから嫌だそうです😔

• 5月20日
  • ねこ

ねこ

ペットで「そら」って私にはわからないんですが… ペットじゃないと思います。。😔
    もう1つの候補が「そらと」なんですかね?ガソリンスタンドでよくある名前??私の知ってる地域では見たことないのでこれも理由がわからないです??😓

• 5月20日
  • ねこ

ねこ

「そら」と「そらと」も優しい響きで、爽やかさも感じて素敵だと思います。

• 5月20日
  • ®️

®️

九州にはそらとっていうガソリンスタンドがあるんです。
    あとは、りんと。
    この二つで決めていて、あとは漢字を決めようって話していたんですが。
    凛も不倫の倫を入れるとか言い出して。
    今週やっと予定日なのにずっとイライラしてしまい気分悪いです👎

• 5月20日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね。
    夫婦で良いと思う名前が一番いいと思います。どこかひっかかるものは後引きますしね。

義理家族はなかなかこだわりが強そうで厄介ですね😔

• 5月20日
さき

十月十日、お腹の中で育てて命がけで赤ちゃん産むんです。
我が子や孫が大切で周りが名前にこだわってくれるのもありがたいですが、最終決定権は母親にある!というのが私の考えです…

我が家は反対されることはないとは思いましたが、少し珍しい感じを使ったので、マイナスなことは1つも言われたくなく、夫婦内だけで決めました。義家族、自分側の家族にも産まれる直前まで言いませんでした😂

私は周りとかぶる名前でもいいと思います。その名前がかぶる子と一生ずっとそばで生きていくわけではないですし、それがのぼるさんの一番気にいる名前なら!!!

義家族に負けないでください!旦那さんとのぼるさんの問題です!!!

もう少しで出産ですね!モヤモヤなくステキな名前をプレゼントできますように!!!

• ®️

®️

出産は本当に命がけですよね(´°ω°`)
    しかもつわりも酷かったし、今でも夜中辛くて吐いたりしてます。。
    私は産むだけ産んでつけたい名前もつけられないのかぁって思うとやっぱり納得いかないです。
    周りに何言われても、自分たちがいいと思った名前ならいいですよね。
    旦那も義家族側についてるので私は言われっぱなしなんです。。

• 5月20日