※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

7月の予定日で、ベビー服の購入に悩んでいます。生後1ヶ月分の服を揃え、足りないものは後から追加したいです。短肌着や長肌着、コンビ肌着は何枚必要でしょうか?カバーオールは1、2枚あれば良いでしょうか?先輩ママさんの意見やサイズについて教えてください。

7月の頭に予定日です!
ベビー服の購入に悩んでいます!

とりあえず生後1ヶ月分くらいの物を揃えて足りないものは後からたしていこうかなと考え中です。
短肌着、長肌着、コンビ肌着何枚くらいあったら足りますか?
夏は短肌着にオムツやガーゼタオル、またはコンビ肌着だけで良かったよなど色々な意見があったので迷っていて…
あと、お出かけ用にカバーオールが1、2枚ほどあれば足りますかね?
色々な先輩ママさんの意見が欲しいです
サイズなども教えいただけたら嬉しいです☺︎︎

コメント

プリンちゃん

上の子も次生まれる子も夏生まれです!
家の中では短肌着にコンビ肌着、ガーゼ素材のおくるみで9月頃まで事足ります。(長肌着は足を動かすようになると上まで上がるし、抱っこの度にぐしゃぐしゃになってストレスなので買ったけど結局使いませんでした)
5-6セットとりあえず用意しておいて、洗濯等で足りなければ買い足してもいいかもしれません。

1ヶ月経ってからしかほぼ外出はしないと思いますが、その時用に半袖ロンパースかカバーオール(サイズは50-60)がとりあえずは三枚位あれば良いと思います。(二枚だとうんち漏れした時に替えがなくなって焦るので、最低三枚ですかね)
首すわり前は被せるタイプより絶対に前開きタイプの方が便利です!!

はな

長肌着は0枚(コンビ肌着が同じ使い方できるので)短肌着とコンビ肌着が5枚ずつあります☺️!

短肌着とオムツだけだと、抱っこしたときに肌着がめくれ上がってしまうので、1枚で着せる時はコンビ肌着1枚にしてお股のスナップをとめています( ◠‿◠ )

カバーオールはお出かけとの時に替えを1枚持ち歩くので、もう少しあればいいかなと思いますが、小さくて薄いので洗濯すればすぐ乾きます(夏産まれてですしね☀️)ので、産まれてからいるな〜って思ってから買うのでも間に合うと思います☺️✨男の子なのでよくおしっこ飛ばされたりで買い足しましたが、女の子だったらそんな事もないかもしれませんね♪

最初のサイズ50〜60のやつは、うちは大きいので6kgになるあたりで(2か月過ぎ)ちょっと小さくなってきたかなと思い夏服になるタイミングで70サイズにしましたが、短肌着、コンビ肌着は最初のサイズでまだ全然着れています( ◠‿◠ )

あと後悔したのは、カバーオールはお下がりでいくつかもらっていたので買わなかったのですが、写真いっぱい撮るので新しくてかわいい服も買えばよかったなと思いました😭💦(笑)

*suke*

私の場合は、長肌着は2〜3枚
短肌着は4〜5枚で十分でした!!
コンビ肌着は全く使っていませんし、長肌着も最初の1〜2週間で使わなくなりました(´;ω;`)

小さめ赤ちゃんなら50cm多めでもいいと思いますが、うちも子は少し大きめだったので50cmは1か月もちませんでした。。
赤ちゃんの大きさによって50cm多めか60cm多めを決めておいてもいいかもです\(//∇//)\
応援しています📣📣❤️

えりこ

10月生まれでしたが、長肌着はほぼ使わなかったので夏生まれならいらない気もします🤔
ウンチが漏れっちゃったり、ミルクの吐き戻しが多い赤ちゃんもいるので、最低5〜6枚くらいあればいいかなとは思います💨
一人目のお子さんならまだまだ出かける機会が少ないと思うのでお出かけ用は1,2枚で十分そうですね😊
短肌着などはワンサイズでカバーオールは50〜60の分を購入でいいと思います🙂

のん

3214gの男の子を2月の頭に出産しました❤️
長肌着は買わなかったですが、産院で使いました😓
いちいちたくしあがってしまい使いにくかったので、長肌着はいらないと思います😅💦
短肌着5枚くらい、コンビ肌着5枚くらいで回しました😊
オムツはとりあえず新生児用を1袋、ガーゼは10枚くらいあれば足りると思います☺️
私はツーウェイオールを可愛い‼️で10枚くらい買ってしまいましたが、お出かけの機会も少なく、季節的に暑くなってしまい無駄でした😭💦
サイズは50-60で今でギリギリ着れます👍

🎀ミニーちゃん🎀

うちも7月生まれです😁
うちは近くに西松屋があったので、肌着は短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚がセットになったものと、プラスして短肌着とコンビ肌着は何枚か(2枚くらい)買いました☺
カバーオールも3枚買いました😃
1ヶ月健診や、1ヶ月過ぎてからのお出かけ時に着ました👕
2枚あれば大丈夫かなーと思います😉
サイズは50とか60位を買いました😊
カバーオールは60買っておいてもいいと思います😉
50のやつも1着買いましたが、2ヶ月のときにはすでにパツパツだったので😅

あ!肌着はうちは産院にならって2枚重ねて着させてましたが(短肌着+長肌着orコンビ肌着)、長肌着は抱っこしたりすると上にまくり上がってきちゃうのであんまりおすすめじゃゃないです😅👍
ガーゼは10枚入のを買いました☺

最初はサイズとか何買ったらいいとか分からないですよね😅
これからいろいろと楽しみですね😉
出産が無事終わりますように😌

Ⓜ︎

皆さんとっても詳しく答えていただきありがとうございました🥺
さっそく購入してきました☀️