※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談です。子育て中でイライラが続いています。みなさんはどうやってストレスを解消していますか?

連続投稿すみません💦
生後2ヶ月の息子と3歳の息子のママです。

みなさんストレス発散ってどうしてますか?
私はカラオケ行ったりお酒飲んだり
お買い物したり色々出かけたり
するのがストレス発散でした。

今はまだ下の子が小さいので
大好きなお酒やカラオケやお買い物は
我慢してるんですけど
それも限界がきそうです...

上の子がヤンチャすぎて
毎日怒ってばっかりでイライラしっぱなしです
お酒飲みたいカラオケに行きたいっていう
衝動が半端ないです...

みなさんどうやってイライラとか
ストレス発散させてますか?

コメント

まつりか

まだまだ夜間授乳もある中、上の子ヤンチャは大変ですよね💦

お酒飲みたい…は我慢ですが、私は飲酒=お喋りを楽しむ時間、なタイプだったので友達を自宅にお招きしてお喋りしまくって解消してました。
買い物などのお出かけは、旦那に協力仰いで、授乳間隔のあく短時間に行ってました!

新たに今ストレス発散に役立ってるのは、ガーデニングです。花を植えたり、水やりしたり、野菜を育てたりと、穏やかな時間を過ごすと、なんだか素敵な奥様感が出て気持ちに余裕が出来ます(笑)上の子達も一緒に土いじりしたり、花の成長楽しみにしてくれてますよ

• まっこり

まっこり

お喋りもいいですよね!
    私は周りに友達が居ないので
    話し相手が本当に旦那しか居ないです😓

新しいことに挑戦するのいいですね!

ありがとうございます♪

• 5月20日
  • まつりか

まつりか

そうなんですね。旦那さん協力してくれるといいですね…💦
    うちは平日ワンオペなので、旦那が休みの土日は息抜き時間もらえるよう説得しました!

もし旦那さんの協力が厳しかったら最近、産後整体や、助産院の母乳相談などは、子連れOK、託児OKのところが多いので行ってみたらいかがですか?
    産後ダイエットにもなるし、疲れは癒えますよ〜。

• 5月20日
  • まっこり

まっこり

旦那の休みがあったりなかったりとするのでどうかなと💦

産後整体いいですね笑
    気になるので調べてみます笑

• 5月20日
  • まつりか

まつりか

うちも昨日生後2ヶ月迎えたばかりで、睡眠不足と腰痛でボロボロになってます〜!
    産後ケアの施設は大体、ママさんの心のケアも上手だからそこで愚痴を聞いてもらうだけでもきっとスッキリしますよ〜。
    お互い、適度に息抜きしながら育児楽しみたいですね。頑張りましょ〜

• 5月20日
  • まっこり

まっこり

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    頑張りましょ♪

• 5月20日
ままま

だいぶ慣れましたが、私も最初上の子に毎日怒ってばっかりでした💦

旦那が休みの日に数時間でも預けて買い物に行ったり、マッサージ行ったりしています✨
百均でも、一人でゆっくり見れる事に幸せ感じます😂

たまにですが、カラオケも行きます!

• まっこり

まっこり

たまには預けて1人のんびりするのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 5月20日
りーゆ

私はストレス発散に好きな食べ物を食べています!
アイスクリームやポテチなど。産後は乳腺炎が怖くて色々と我慢していましたが、意外と好きな物食べても大丈夫なので好きなように食べています。
まっこりさんはお酒が好きだということで、完母などにこだわっていないなら完ミにしてもいいんじゃないでしょうか?
私の友人はお酒が大好きなので生後1ヶ月で完ミにして飲んでいたようです。友人もお子さんも元気に明るく過ごしていますよ☀️
少しでも穏やかになれるなら、好きなものを解禁しても良いと思います!それが家族にとって一番だと思います。

• まっこり

まっこり

ミルクにしてもいいんですが
    ミルクは高いし金銭的にも完母のほうがいいので完母で頑張ってます💦
    飲みたくて仕方ないときはミルクにしたりしてもいいですかね(´・ ・`)

• 5月20日
みよこひめ

ストレス発散はドラマ見たり、メルカリや楽天で買い物したり、美味しいものを食べること、です(*´∀`)

わたしもお酒大好きなので、卒乳したら気絶するほど飲みたいです~!

• まっこり

まっこり

私も卒乳したら旦那と飲みに行って
    気絶するほど飲みたいです笑

• 5月20日
池

同じこと考えたことあります😭自分のほっと一息つけること、時間ってなんだろうと。

自分の場合は子供が昼寝した後、大好きなコーヒーをおとして大好きなミスドのマグカップで飲みながら、メルカリやママリをひたすら閲覧!
もしくは好きなアーティストの曲をヘッドフォンで聴きまくる、ライブTシャツ着てライブDVDを見ながら観客のつもりで振り付け踊ったり手拍子はできませんがノリノリでライブ気分味わったり笑
夫や祖母に預けて今年はライブにも行けたり、近々岩盤浴に行ったりマッサージにも行く予定です😊

卒乳してから何回か気のおける仲間と飲みにも行ってます!1人目できる前より飲む量増えて家で晩酌はお金的に恐ろしくてできないので外で飲み放題の時だけにしてます笑

どうぞ休息のひと時が過ごせますように⭐️

• まっこり

まっこり

自分の世界入れるのいいですね笑

自分の世界入ってたら何かしらの
    邪魔が入るので嫌になります笑笑

• 5月20日
☆プリキュア

ママリ見たり,ネットで服見たり,
子供と外食です💗笑

• まっこり

まっこり