※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

1週間前に救急で水下痢、今日は30分おきに下痢。嘔吐なし。同様の経験の方いますか?胃腸炎の処方が難しいかも。

1週間前は嘔吐と下痢で
救急で行きました

今日は30分おきに下痢です
嘔吐はありません

水下痢のみで救急
行った方いますか?
でも胃腸炎?に処方も
難しいですよね、

コメント

ひーママ

とりあえず水分取れてて脱水症状なく、意識がはっきりしていてグッタリしてないようであれば、翌朝普通に小児科へ行きます✨
下痢止めは使えず整腸剤しか処方されないかと思いますので、とにかく脱水にならないように少しずつ水分を💦
迷ったら#8000に電話してから救急に行くか考えてもいいかと思います😊✨

• ゆちゃん

ゆちゃん

あ、私です😭

• 5月20日
  • ひーママ

ひーママ

お母さんだったんですね😭💦
    大人だと下痢だけでもかなりキツいですよね😭
    トイレとお友達…😓
    私もトイレに座りながらガタガタと震えて下痢と戦ったことありますが、とりあえず全部出す!
    そしてお腹を温める!
    下痢の時はそれを絶対徹底してました😭お尻も痛いし、腸も痛いし😭
    大人も子供と一緒で整腸剤処方が多いですよね😔
    唇カサカサしちゃってませんか?水分は口腔内が少し湿る程度で口に少しずつ含めてますか?
    大人も脱水だと意識遠のいてくるので、携帯触れてるうちは大丈夫です😭!
    今晩乗り切れそうなら、明日朝一点滴できる病院に行って点滴と薬の処方をしてもらった方がいいと思います😢

• 5月20日