※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

産後動いちゃダメだからね!っと言われてるんですが 産後1週間は動い…

今 義実家にお世話になっています。

産後動いちゃダメだからね!っと言われてるんですが 産後1週間は動いてました(妊娠前と同じ)
2週間過ぎて 今頃 お義母さんに家来てゆっくりしていってと言わて今に至るんですが...
自分の実家ではないので ゆっくりも出来ず
気を使うので疲れてしまって 最初の娘ということもあって頭いっぱいで 色んなことをお義母さんからも
旦那さんのお祖母さんからも言われて 疲れます...
お祖母さんからは 言い方がきつく言われて
私も悪いとこはいっぱいあるとは思うんですが
旦那さんの前と違うと思いながら 笑顔ですみません って言うしかなくて 話す内容もこれ話したら良いのかな? いやこれ言ったら愚痴を言われるんだろうなって思うと何も言えなくなって これはかえって疲れているんではと思いながら 心配で言ってくれたりしてるので どうしたらと思いながら

コメント

はる

私も今義実家に4年、同居しています。
言われたことは、あんまり気にしない方がいいですよ☺️
本人達は、自分は正しいと思ってあーだこーだ言ってると思うので💧
ゆっくり出来ないですよね、私も早く家を出たいのでお金貯めてます。

• あい

あい

そうですよね(._.)
    自分の時がこうだったから言うので教えてくださってるので 何も言えなく...

• 5月20日

ご出産おめでとうございます😊
そうですね、産後1ヶ月は娘さんのお世話だけにしておいたほうがいいかと思います。
何十年後の更年期が酷くなるって聞きますよ。

とはいえ・・意外と動けてしまうし、
おうちの状況が状況だけに悩みますね。
慣れない育児に、慣れない環境・・ましてや口出しされて😭
旦那様からやんわり伝えてもらうのがいいんですけど、実際その場面に居ないと色々ややこしくなりそうですね💦
1ヶ月、1ヶ月だけ!と割りきるのが平和に収まりそうな気はします。
1日1日が大切でいとおしい子育てですが、新生児の時期はまた格別です。たくさん写真や動画を撮ってあげてくださいね😃
回答になってなくてごめんなさい。

私は今同居中です。夫と娘と3人で暮らせたらいいなぁと考えちゃいます😊

• あい

あい

ありがとうございます
    実家の親にも散々言われました...今もすごく心配してますが。

旦那さんはそんなに言える感じでもないので...
    娘っ子の写真を撮ってたら そんなに撮る?いるの?って旦那さんには言われましたが。

• 5月20日
ママ

私も産後似たようなことがありました。私は義理のお母さんではなく、実の父親と父親のおばからの育児の仕方についてアドバイスのように毎日色々言われすぎて私もそれがストレスになり反抗して喧嘩しました。
産後だと尚更、情緒不安定だし初めてだし自分のやり方もあるのに押し付けられるというか、そーゆーの嫌ですよね。疲れるのとてもわかります。
聞き流したくても言われると耳に入っちゃいますよね😔
そうですね、と言いながら聞き流す、スルーするのがいいと思います。言われた言葉の中でも参考にしたいものがあればそれは頭に入れておくというように。ただ無理だけはなさらないでくださいね。😌
ストレス溜まった時は直ぐに吐き出した方がいいですよ😊