※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち
家族・旦那

夕飯を出してもすぐ食べない旦那まだ同居はしてないのですが(旦那の借…

夕飯を出してもすぐ食べない旦那

まだ同居はしてないのですが(旦那の借金のせい)、仕事の帰りに私の実家でご飯を食べ、寝泊まりしていて、実質同居みたいな生活をしています。

旦那には美味しい状態で食べて欲しいと思い、いつも23時ごろ、0時ごろに帰ってくる旦那を待って、出来立てを出しています。(これは完全に私のエゴです)

しかし、旦那は帰ってきてもすぐ食べず、食卓テーブルにはついていて、ご飯を出しているのにかかわらず、すぐに食べてもらえず、そのまま十分、20分、、冷めてしまいます。

一度、出来立てで食べて欲しいから早く食べて欲しいと伝えたところ、「出来立てじゃなくて良い」と、言われたので、「それで文句言わない?」と言ったら、「それは冷めてたら文句言うよね」と言われました。

せっかく作ったご飯を文句言われるのは嫌なので、それからも出来立てを出すようにしていますが、やっぱりすぐ食べてもらえないので困っています。
私の不機嫌なところが伝わったのか、じゃあ実家で食べる」と言われ、そうする事にしました。

ですが、一緒に二人きりで住む用になったらどうするつもりなのでしょうか?

追記
旦那は弁当屋で働いています。
そのせいで「冷めても食べれる」「そんなにすぐ冷めるわけがないでしょう」「弁当だって大丈夫なんだから」等言ってきます。
それは忙しいでしょうが、最初から分けられていて、短時間で作る事ができる、料理とは別物だと思っていますし、そういった弁当は少し冷めた事が前提の味付けになっていると思います。
一般家庭の料理とは全く別のものを基準にして言われているので頭にきます。
(馬鹿にしているわけではありませんが💦)

ストレスが半端無いです。
そういう旦那の撃退方法教えてください😭😭

コメント

ちゃあ

もうレンチンにしましょう🙌
冷めてたら文句言うとか訳がわかりません💦
それか夜中ではありますが、一緒に食べよー?とかですかね(´・ω・`)