※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊活

妊娠を希望している方が、基礎体温を測っていない状況で病院に行く際、何を話すべきかや受診タイミングについて相談しています。

いつもお世話になっております‼︎

去年の11月に妊娠15週で原因不明の死産をしました。医師からは生理が2.3回きたらまた妊娠をして良いと言われ、今死産から3回の生理がきました。死産から生理周期がぴたりと32日です。

すぐに次の妊娠を希望している為、病院に行きタイミングを見て頂きたいのですが基礎体温を測ってません…。やはり基礎体温を測っていないと話になりませんか?病院では何もしてくれないでしょうか?

また病院では何と言って診察してもらうといいのでしょうか?受診するタイミングなどありますか?妊活での病院受診は初めてなものでわかりません…。

コメント

たまごごはん

こんばんは^ ^
その後、お身体どうですか?
妊娠希望で受診なさるのでしたら基礎体温 最低1ヶ月分くらいは必須だと思います。
でも身体《子宮周りなど》の状態を診てもらうために といった理由で受診されても大丈夫だと思いますよ☆
通院される病院を変更しないのであればカルテがあるので色々スムーズには対応して貰えると思います。

しらこ

必ず基礎体温は測った方がいいですよ。
それがないと先生も判断出来ない事は多々あります。

病院に行くタイミングは思い立ったらいつでも大丈夫です!

病院によるとは思いますが、検査も生理中に必要なものや、生理後にやるものもあるので。

まずは病院に妊娠希望である事を伝え、相談できるか聞いてみると良いですよ!

うぱ

こんばんは(^^)お返事ありがとうございます。
たまごごはんさん、お久しぶりです。たまごごはんさんもお身体、変わりありませんか?

私は生理は順調にきてますが、また妊娠できるのか不安が大きいです。

やはり基礎体温必要ですよね(>_<)前に妊娠したときは、妊活など意識せずできたので、全く知識がなくお恥ずかしいです…。

明日にでも病院に電話して受診できるか聞いてみようかと思います。

うぱ

お返事ありがとうございます。

体温計を買ってきて、基礎体温測っていきたいと思います。やはり必要ですよね。

明日病院に電話して聞いてみようかと思います。

たまごごはん

ありがとうございます❤︎
身体の状態は良い と思います☆
私もそろそろ3回目の生理が来る頃です^ ^
が(´・_・`)先月に風しんワクチン接種したので妊活再開はもう少しだけ先になります☆

うぱさんのご夫婦に愛しい命が舞い降りるのを、かげながら応援してます❤︎

グッドアンサーもありがとうございます❤︎