※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

札幌市での母乳外来のオススメ施設を教えてください。市内ならどこでも構いません。

札幌市で母乳外来に通う又は訪問していただけるところはどこがオススメでしょうか?

車の運転ができるので市内でしたらどこでも構いません。

オススメのところ、もしくはここはちょっと…なところあれば教えていただきたいです。

コメント

ライカ

桶谷式がいいかなと思います。北区あいのさとの、すみのさん、桶谷式ですが、おすすめです。

• me

me

やはり桶谷式がいいんですね!西区のたんぽぽ母乳育児相談室さんはあまり評判が良くないと聞いたんですが、ご存知ですか?
    桶谷式でもやり方とかちがうんでしょうか?

• 5月20日
ももヒメ

桶谷式ですが、東区の棚田母乳育児相談室よかったです^ ^
訪問もしてくれますし、自分で行っても大丈夫です‼︎

• me

me

訪問していただけるのはありがたいですね!札幌にいくつか桶谷式の母乳相談室はあるようですが、逆にここはあまり良くないみたいだよとかありますか?

• 5月20日
  • ももヒメ

ももヒメ

他は使ったこともなく周りからも聞かないのでわからないです…すいません(><)

• 5月20日
  • me

me

とんでもない!先ほどの情報を教えていただけて嬉しかったです😊ありがとうございます❤️

• 5月20日
ゆう

母乳育児相談室ピア

訪問してくれます。来てくれた方も感じが良くてあかるくて良かったです☺

• me

me

教えていただいてありがとうございます!調べてみます😊

• 5月20日
まる

西区のたんぽぽと円山レディースCLの母乳外来行ったことあります^_^
たんぽぽは可もなく不可もなく…って感じでした(*_*)行った後は楽になったのですが、1週間しないうちにまた痛くなってきてしまったので、円山レディースCLに行ってマッサージと葛根湯処方してもらいました!母乳外来の方が処方してもらえるし、私には合ってたみたいです^_^

• me

me

ありがとうございます!
    可もなく不可もなくなかんじだったんですね🤚たしかにクリニックや病院の方が薬など処方してもらえますもんね😊

• 5月20日