※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

最終月経からの経過について心配です。胎嚢は確認されたものの赤ちゃんが見えず、心拍も7週目で確認できるはずなので、排卵日のズレか赤ちゃんの有無について知りたいです。

すごく初歩的な質問ですみません💦
最終月経が3/30〜4/6でした。
次の予定が4/29でしたが、こなくて5/6に市販の検査薬で陽性でした。
そして、先日18日に産婦人科で見てもらうと、胎嚢はありましたが、まだ赤ちゃんが確認出来ないので2週間後にまた来てくださいと言われました…
アプリで最終月経を入力すると、既に7週目で心拍も確認できる頃だとあったので心配で…💦
これは排卵日がズレていただけなのでしょうか…それとも赤ちゃんはいないのでしょうか…
分かる方教えていただけますか?💦💦

コメント

排卵ズレはエコーで確認していない限り分かりません。あと、hCGの値も血液検査していないと何とも言えません。
ただ、排卵ズレが全くないとすると7w0dで心拍確認できないと厳しい感じです。

• saki

saki

回答ありがとうございます!

エコーでズレを調べられるんですね!
    エコーにしろ血液検査にしろ、やはり病院で検査しなければ分からないですよね😓🌀
    あまり考えたくないですが、最悪の場合も覚悟しておきます…

• 5月20日
はるまま

排卵日のズレの可能性も大きいと思いますよー。私もアプリでの計算上の週数と産婦人科で言われた週数が違ってました。

• saki

saki

アプリのズレだと信じたいです😭💦
    でも両方の可能性を覚悟しておこうと思います…😢

• 5月20日
りりん

排卵日がズレている可能性はないですか??
28日周期きっかりとかでなけれは排卵日を2周目とカウントするみたいなので、アプリの予測より1週間ほどズレていればまだ5週目の可能性もあり心拍確認できなくても普通かと思います。
もしアプリ通りに毎月くるとしたら、ストレスとかでたまたま遅れたとか😓
とにかく排卵日がズレた可能性を信じたいですね😢
思ってたより小さいと、次の診察までただただ祈るばかりで生きた心地しないですよね😭
問題なく元気な赤ちゃんがいますよう願ってます!

• saki

saki

周期は29〜33周期できてました…
    なので排卵日のズレだと信じたいです😣!
    一人で考えているとどうしてもマイナスの方にしか考えられなくて、、、
    少しでもこうしプラスの意見を下さるとそれだけで安心できます😭💓
    ありがとうございます😭😭
    赤ちゃんが元気に育ってくれている事を祈って次の検診を待ってみます😢💓

• 5月20日
ままり

2人目の時7週で行って、5週サイズだと言われました!胎嚢も心拍も確認できず、袋はあるから妊娠してるねー!って。
2週間後にまたきてね!って言われて、2週間後の9週のとき、赤ちゃんは9週のサイズまで成長していてどちらも確認できました。
赤ちゃんの成長スピードは未知なので、赤ちゃんを信じるのみですね!
ちなみに私は当時36〜38日周期でした😅

• saki

saki

同じ状況の方のお話聞けてありがたいです!!!赤ちゃんそれぞれの成長ペースがあるんですね☺
    私も赤ちゃんを信じて次の検診を待ってみます!!
    ありがとうございます😭💓

• 5月20日