※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

分娩室での動画撮影について悩んでいます。自分の顔は写したくないけど、赤ちゃんの産声は撮りたい気持ち。撮るかどうか迷っています。

分娩室で動画撮影ってされましたか?

された方は、して良かったと思いますか?

しなかった方は、すれば良かった〜って思ったりしてますか?

今悩んでる産院が2つあって、

片方が動画撮影オッケー、
もう片方が動画撮影禁止で写真撮影のみなんです。

そもそも動画を撮るか撮らないかでも悩んでて…

自分の顔は一切写して欲しくないけど、

赤ちゃんの産声は撮りたい気がするなあ、

でも、実際見返すのか??というかんじです。

悩みますo(>_<*)o

コメント

ひろ♡ゆい

私は撮れなかったので撮りたかったです(´・_・`)
立会いで主人に撮ってもらう予定でしたが、立会いに間に合いませんでした…
病院に撮ってもらえるか聞いたらカメラは預かれないと言われ撮れませんでした。
私も顔は映りたくないなぁ〜とか色々考えてはいましたが、終わってみれば記念に残しておきたかったです。
なので、少しでも撮るという選択肢があるなら例え後から見なくても撮っておいた方がいいかなと私は思います(^○^)
本当に嫌だったら後から消すこともできますし♪
撮らずに後悔するなら撮って後悔です(笑)

• こゆん

こゆん

主人の会社から15分くらいなので、立会いは間に合うのでは?と思ってます(*^_^*)
    確かに、やらない後悔より、やる後悔っていいますもんね!笑
    産んでから後悔して、2人目の時は!と思っても1人目の子の産声とかは2度と撮れない訳ですもんね…
    やっぱり動画オッケーの、所がいいかなあって気になってきました(*^_^*)

• 3月10日
ぴこたん☆

うちは旦那がホームビデオ片手に立ち会い出産しました。二回とも。
自分ではあまり観たくないですが、子どもがある程度大きくなったら見せてあげたいなぁと思っています(^^)

• こゆん

こゆん

自分が泣きわめいてるところは確かに見たくないです…笑
    でも、編集とかして子どもに見せてあげられたらいいなあとは思いますね(*^_^*)♪

• 3月10日
真衣

私は、退院の時にSDカードに入れてくれてると思って帰ってから見てみたら入ってなかったです…。

なので、今、旦那にとってもらっておけばよかったって思ってます。
見るか見ないかはわからないですが、娘が大きくなったらこんなんだったんだよって見せてあげれたのになぁって思ってます。

• こゆん

こゆん

あると思ってたのに無かったらショックですね…(T_T)
    息子にはあまり見せようかなって思いませんが、娘には見せたいかもですね!
    旦那さんに撮って貰おうかな〜という気持ちになってきました(。・・。)

• 3月10日
ち ゃ ❤︎

動画撮影してませんが、すればよかったとは思わないです(>_<)

生まれてすぐ胸の上に赤ちゃんをおいてもらい旦那と赤ちゃんと私の3人で写真を撮ってもらいました!それは撮ってよかったと思っています♪

• こゆん

こゆん

産む前は動画撮影したいと思われてましたか(。・・。)?
    産まれてすぐのスリーショットは定番で、憧れでもありますね♡
    友達から送られて来る写真も、そんな写真だったりするので♡

• 3月10日
  • ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

産む前も撮影はしたいと思わなかったです(>_<)

迷っているなら動画撮っておいた方がいいかなって思います!
    後から見て嫌だったら消すことだってできますし♪

• 3月10日
  • こゆん

こゆん

動画撮影しなくても良かったって思ってる人は、出産前からいらないって思ってる人が多いのかもですね!
    動画撮影オッケーか気にしてるってことは、潜在意識で結構撮りたいと思ってるのかもしれないですね…私´д` ;笑
    あと少し検討します♪

• 3月10日

病院が動画は禁止でした😊
撮って欲しくなかったので良かったです。
実際出産を経験して思ったけど、
絶対撮って欲しくないし、
撮ってるんだったら
もっと支えになることやって!
って思ったはずです。

• こゆん

こゆん

撮って欲しくなかったのですね(。・・。)
    私は悩んでいるので、実際産んだ後どう思うか未知数です>_<
    泣いてぐちゃぐちゃの自分の顔は撮って欲しくないなあって思います。でも、赤ちゃんの動画は欲しいかな?と悩みます。
    確かにずーっとカメラ構えて突っ立ってるだけだったら、嫌かもですね>_<笑

• 3月10日
shu--mama*☺︎

分娩中は動画も写真もダメでした(^.^)
逆にたぶんOKでも撮ってもらいたくなかったかもwww
壮絶すぎて泣き叫んでいたので…笑

• こゆん

こゆん

陣痛の痛みはその時になってみないと分かりませんもんねー(T_T)笑
    痛い痛いって叫んでいる気がします(( 'ω' ;))
    もし、撮るってなったら、自分が映ってるシーンはカットかなあ…笑

• 3月10日
sky

私はこれから出産ですが、私の通ってる産院は分娩中の動画撮影は安全面で禁止されています。産声だけでも残したいと思いましたがガマンですね^^;
出産後の写真撮影は許可をとってからならOKらしく、かなり厳しい病院です;
そもそも分娩室に入れるのが夫のみなので、夫がカメラ持ってたら分娩の手伝い(?)をしてもらえないので、撮影禁止で良かったかも、と思ってます*
撮影を希望するなら、分娩室に入れる人数も確認されると良いかもしれませんね*

• こゆん

こゆん

中々厳しいのですね>_<!
    動画撮影に夢中になって、周りが見えずお医者さんの邪魔になる旦那さんもいるからでしょうね…
    動画撮影禁止の産院は、取り上げてオッケーが出たら、撮影大丈夫になるそうです。
    そこからでも良いのかなあ(っ ̯- )
    撮影オッケーのところは、分娩室には何人でも入れるそうです!
    あと、三脚立てて撮影される方が多いそうなので、撮影の時はそうすると思います(*^_^*)

• 3月10日

撮りたかったです😂

すごく楽しい空間でした(笑)

なんなら自分で撮れば良かったです😂(笑)

• こゆん

こゆん

そんなに、楽しかったんですね!
    なんて羨ましい発言!
    そんな雰囲気だとなお撮りたくなりますよね!
    出産中に自撮りは中々見ないですね笑

• 3月10日