※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

旦那さんとの性行為に憂鬱で、気持ち悪さを感じています。おかしいでしょうか?

もう少しで生後6ヶ月です。
妊娠中もそうでしたが、出産してから旦那さんに触られるのも嫌で仕方ないです。嫌いになったわけでもないのですが・・・・・。
性欲もまったくないし、二人目とか考えると行為をしないといけないと思うと憂鬱です。
旦那さんの性の対象が私と考えるだけで気持ち悪いと思ってしまいます。

やっぱりおかしいですよね!?

コメント

sss

ホルモンバランスの関係ですかね?😧

  • よーこ

    よーこ

    ホルモンバランスの関係でありたいです。

    • 5月20日
まい

結構みんな、そんなものではないでしょうか?
周りの子供のいる友人もほとんどそんな感じです!

私は妊娠中ですがよーこさんと同じで、
触られるのも嫌で、
ひとりでして!って言ってあります😂笑

ゆゆ

ホルモンバランスの影響や、ガルガル期…
かなと思います
焦らずゆっくりでいいかと思います!

  • よーこ

    よーこ

    周りに子供いる人が少なくて、結構そんな感じなんですね!!安心しました。

    ちゃーさん
    焦らずゆっくりいきます!!
    ありがとうございます。

    • 5月20日
saki

私も同じでした…
特に胸を触られるのがすごく嫌で💦💦
(これは娘のなのにっ!!!)ってずっと思っていました🌀
個人的ですが、私は1年過ぎた頃から2人目を考えるようになって、月○回って決めてしてました😅
旦那は性欲強い方で不満そうでしたが‥笑
私は産後その欲がなくなってから、今もほぼ無いに等しくて😓
それでも求めてくれることにありがたいけど、申し訳無さや嫌悪感やいろいろ入り混じった心境で…😅
でもこれもきっと個人差があるんだろうな〜と、、、旦那にも分かってもらいたいですがなかなかそう簡単には理解してもらえないですよね😓💦

  • よーこ

    よーこ

    分かりますー!!胸触られるとか嫌すぎます。
    今も欲かないんですね。
    女性はカラダの変化もあるしホルモンバランスで気分が変わったりで大変ですね。

    • 5月20日
あ

私も産後旦那を性の対象としてみれません😅
しばらくは二人目妊活頑張ってましたが、途中から義務でしかなくなり、旦那も今日からか。。って空気になってきて、そんなときシリンジ法なんて便利な方法を発見してしまって、あまりの楽さに今はシリンジのみでの妊活になっちゃいました😂

  • よーこ

    よーこ

    義務になってしまうと悲しいですよね😭
    シリンジ法!!
    初めてききました!!調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 5月20日
masaママ

私も触られるの嫌ですよ‼特に家事中はイライラします💦
性欲も元々ないのにもっとなくなりました!
誘われれば面倒だけど付き合ってる感じで、本当は早く寝たい😅

旦那の事は普通に好きだしキスは別に嫌じゃないです!

  • よーこ

    よーこ

    キスはいいんですねー!!
    私はキスも嫌です・・・・・
    早く普通のときに戻りたいです

    • 5月20日
S

ホルモンバランスや、ガルガル期…
産後でもラブラブの夫婦…
性交渉のある夫婦…
稀なんじゃないか…奇跡じゃないか
と思うくらい、旦那や事嫌になりました!笑

でも、子どもが1歳になる頃に兄弟を作ってあげたいと思い、子作りしました!子作り出来ました!笑
旦那との行為…というより、この子に兄弟を作ってあげたいと言う気持ちが強かったです!

  • よーこ

    よーこ


    私も同じく二人目欲しいと思えばつくれるんですね。
    わたも頑張りますー

    • 5月20日
わんこ

分かります。本当に嫌です😞
産後すぐの時は嫌いにもなりました。
存在自体が嫌という感じでした。
同じ部屋に居るのもすごくイライラしました。

でも今はその気持ちは収まって、嫌いじゃないけど性の対象には見れないという感じです。

そういえば妊娠してる時も触られたく無かったです💦
もうラブラブな頃は戻ってこないのでしょうか?(笑)
二人目作るときは耐えるしか無いですね😑
子作り開始した時にすぐ授かれますようにと願うばかり💦

seri

私は今妊娠中ですが、絶賛旦那さん嫌い時期です笑
好きなんですよ、寝顔見てても可愛いって思うんですけど、少しのことでイラッとするんです。ホルモンのせいですかね笑
触られるのもぎゅーならまだ許せるんですけど、エッチな方を求めてのさわりだと蹴り飛ばしたくなっちゃうほど嫌です笑
赤ちゃんを守らなきゃっていう本能かなんかですかね?、、、。
少ししたら安定することを願いましょう。!

にゃん

同じです😂
妊娠中からとても嫌で、産後6ヶ月ですが、未だに触られたくないです。
けど、夫婦だから義務なのかなとか思うと憂鬱にもなってます。

なんとかハグくらいは出来ますが、チューとかやめて欲しいと思っちゃいます💧
旦那のことは、嫌いではないんですけどね。
いつも申し訳ないなと思いながら生活してるので、それもしんどいです。

子供が大きくなれば大丈夫になるのかなと思ってますが、心がついていかないですよね😭

まーちゃん

めっちゃくちゃきもちわかります!!!笑
あたしもそれです!
嫌いじゃなんですけど娘生んでから行為がだめになって、
マジで嫌です!!キスも無理です!!

これで二人目とか考えきれなくて。。。
口では早く二人目作らないかんねっていってるんですけど、
いざそうゆうにするとっておもうと、嫌です。。
旦那には言えません!
お互い歳も歳だから二人目考えているんですけど
勇気がいります。。笑