※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマミー🔰
妊娠・出産

妊娠初期の便利なこと、やっておけばよかったことを教えてください。例:サプリ摂取、お腹の写真撮影。

妊娠初期にこれをしたら楽だった、しておけば良かったなということがあれば、ぜひ教えてください。
(サプリを摂る、毎日同じ洋服でお腹が大きくなる様子を撮る、等)

コメント

悠

私は妊娠初期はいきなりツワリがひどくなり2ヶ月食事も取れず寝たきりでした。
ツワリの前はのんびり会いたい友達に会っていました!

ツワリがキツかったので、ポカリやカットフルーツ、ヨーグルトなどのストックをオススメします。
主人もどうしていいか分からず私の事で大変だったのでもしもの時用に水分の準備は必要かな?と思います。

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

2ヶ月きつかったですね💦
    私もつわりがひどくなりそうな予感がするので、今の時間を大切にしようと思います✨
    確かに!つわりがひどいと買い出しも行けなくなりますね💦
    旦那が単身赴任で一人暮らしなので、ストックしておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • 悠

ご主人単身赴任なんですね💦
    妊娠中の時間も長かったですが今思うとすでに懐かしいです。お腹大きくなったらマタニティフォトは良い記念になりました!

他には赤ちゃんのベッドや肌着、コンビ肌着、新生児用オムツ、新生児の写真と一緒に撮りたいものを準備しておくと産んだ後余裕ができると思います。
    お洋服は退院後すぐは出かけないので入院中にネットで購入したり親に用意してもらうので十分です!
    自分の準備は全て揃っている産院だったのでほとんどしませんでした。葉酸サプリは妊娠前から飲んでいましたよ。
    後悔してるのは新生児フォトの予約をしなかった事です。新生児期バタバタ大変だけど一瞬だったので。あのフニャフニャの時期可愛かったなぁ♡

ツワリが落ち着いて安定期入ってからは貸切温泉に行ったり、子連れで行けないレストランで食事したり主人と2人の時間を大切にしました!
    産後は赤ちゃん中心の生活なので今しかできない事をしておくと育児中も頑張れますよ!

• 5月20日
  • はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

マタニティフォト、やはり良いんですね!
    綺麗なお腹ならいいんだけど…とちょっと恥ずかしさが勝ってましたが、貴重な1シーンはやっぱり残しておきたいですよね✨
    いろいろ調べてみます!

わー、、教えていただいただけでもそんなにたくさん必要なものがあるんですね!
    産んだ直後は買いに行く余裕はもちろん考える余裕もなさそうですもんね💦
    新生児フォトというのもあるんですね😳
    赤ちゃんってすぐ大きくなりますもんね☺️
    それは絶対撮りたいので、それも調べてみます✨

今のうちにできることをして、育児中に後悔しないようにしたいです✨
    そのためにも今は葉酸サプリを忘れず、元気なうちに友達とご飯に行ったりして楽しみたいと思います!
    不安ばっかりでしたが、悠さんのおかげで明るい気持ちになりました!
    本当にありがとうございます💕

• 5月20日
さっしー

葉酸のサプリは飲んでましたー!
私は出産してから日記をつけ始めましたが、妊娠中もしとけばよかったって今更思いました😅

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

やっぱりサプリは摂ってた方がいいですよね✨
    ただでさえつわりの予兆で食欲不振なのに食生活ではとてもまかなえそうにないです💦
    アプリで一言で良いから日記つけてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月20日

・産後、赤ちゃん連れでは行きづらいお店に外食へ行く
・出産準備物を揃える(後期に近づくと動きづらい、経過でトラブルがあると準備できなくなる)

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

確かに、高級なお店や静かなところには行きづらくなりますね😳
    今のうちに気になるところは行っておこうと思います!
    準備物は気が早いのかな?と思ってましたが、トラブルがあると自分で買いに行けなくなりますもんね💦
    今のうちに下調べだけでもしておこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月20日