※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊活

妊娠に焦り、周りの幸せが喜べない。ストレス解消法を教えてください。

1人目がすぐできたのもあり2人目がなかなかできず焦ってきています。
周りからすればまだまだ焦るほどではないと思われるかもしれませんが周りの妊娠報告があるたび焦ります。
だんだん周りの妊娠が喜べなくなり、ストレスになってます。
何かストレスにならない方法などあればアドバイス頂きたいです。

コメント

ままり

できたらラッキー!できなかったら家族3人でいろんなところに行ったりして楽しむ♡としっかり納得できると良いかもしれません。
私は夫婦がそういう気持ちでなければ妊活はしないと旦那に伝えていました。
熱望しすぎてできなくてストレスになるのも嫌だし、生理のたびに悲しくなったり自分や旦那を責めるのもいやで😅
夫婦だけならどこでもいける!

2人目妊活中はできたらラッキーだけど、子ども1人だったら存分にお金も愛情もかけてあげられる!♡

って感じでした😊
あとは、うちに来たい!と思ってもらえるように楽しいこといろいろ考えて出かけたりしました(笑)
それってもし赤ちゃんが来てくれなくで私もハッピー!旦那もハッピー!子どももハッピーですからね♪

あと私は何歳までに子どもは産み終えたいという希望年齢があるため、その年齢までに子どもができなければ今いる家族で楽しむ!と常に思っていました!そして今も同じ気持ちです!

  • mama♥

    mama♥

    コメントありがとうございます!
    旦那はできるときはできるよ~、焦らなくても~てタイプなんで私1人が焦ってます、、、。
    旦那みたいな考えができれば気楽に2人目妊活に挑めるのでしょうが(´•ω•̥`)
    先を越された!!!と思ってしまい本当に自分が嫌になります。
    子供を作るのは競争ではないのに…。

    • 5月20日
deleted user

私も産後そうなってました…
産後1ヶ月で生理きてタイミングとって、、先生に相談しても半年は開けた方がいいって言われて…
しばらく一人でいいや、、仕事復帰しようって思ってたら授かれました!!

  • mama♥

    mama♥

    コメントありがとうございます!
    私も産後1ヶ月で生理再開したのですが完母なのですごい生理不順でなかなかタイミングがあわないです😢
    やはり諦めかけた時にできるって言うのは本当なんですかね🤔🤔

    • 5月20日
deleted user

妊婦さん100人見つけたら私も妊娠する‼︎と勝手に願掛けしてます😂

  • mama♥

    mama♥

    コメントありがとうございます!
    100人妊婦さん見るとすごい病んじゃいそうです😂😂

    • 5月20日