※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田代パン
家族・旦那

夜のお話です。もうすぐ結婚1年目になる私たちですが、旦那が最近全然…

夜のお話です。

もうすぐ結婚1年目になる私たちですが、旦那が最近全然相手にしてくれません。付き合っていたときは週1~2回だったのですが、いまでは月に2回程度。今月に至ってはもうすぐ1ヶ月 になります。赤ちゃんがほしい事も伝えているし、ちょっとアピールしてみてもこっちから誘ったら気が乗らないらしく、ただただ旦那のその気になるのを待つばかりです・・。
なにか良いアドバイス等ありましたら是非教えて下さい!!

コメント

赤ちゃんはあなただけが欲しくて作ると、あとから育児で苦労しますよ。
もしかしたら旦那さんは今子供いらないんじゃないでしょうか??

• 田代パン

田代パン

回答ありがとうございます。
    私も旦那も30歳越えていて時間があまりないのもあるし、旦那の弟夫婦が子供ができない事もあり子供は欲しがってくれています。今不妊治療に行っているのも快諾してくれたのですが、ただランピーさんの仰るとおり、本当はまだ欲しくないのかもしれないので、もう一度旦那と話し合ってみます。
    ありがとうございました。

• 3月10日

退会ユーザー

じゃあ、もしかしたら頻繁に仲良しして妊娠しなかった時、自分に問題があるかもしれない現実を受け止めたくないのかもしれないですね(>_<")

• 3月10日
あかぴ

私も同じ悩みで寝れなくなり、1人で夜泣いてました。。。お気持ち分かります。
結婚して2ヶ月に1回ぐらいになってました。

私たちの場合の解決方法は、話し合いでした。食後に横並びで座り(テレビは切って)話しました。言い出すのもとても恥ずかしかったけど悩んでたので頑張って伝えました。
それでも旦那はハッキリ答えてくれず、間を空けて2〜3回は話したと思います。

旦那には旦那の言い分というか理由があったんですけど、私が傷ついたら嫌だからどうしても言えなかったようです。
私も少しがっかりしたけど、お互い子供が欲しいということで、毎月タイミングをとり解決しました。

(布団に入って部屋を暗くしてじっくり話すのも緊張しなくていいかもです。)

旦那の兄弟に赤ちゃんが産まれて面倒を見たりすると、子供がとても欲しくなるみたいですよ。それと「残念な夫」の様なドラマ見せて子供いるとどうなるかとか妄想させてました(笑) 実感わかないですもん。。。

あまり考えすぎず、話し合って、自分達のペースを見つけて長く一緒にいれたらと思います♡あなただけじゃ無いですよ(*^^*)

• 田代パン

田代パン

旦那の理由・・。
    私は勝手に仕事が忙しいからとか眠いだけとか考えていたのですが、旦那にも思うことは色々あるのかも知れないですよね。他の方々のアドバイスもあり、旦那と一度しっかりと話してみようと思います。
    どっちかと言うと私の方が喋ってしまうので、しっかりと旦那の気持ちをわかりたいです。
    ゴールドさんの『自分達の~』の言葉にとても嬉しかったです。本当にそう思いました 。
    長く一緒にいたいんです!その為にもゆっくり話してみます。
    ありがとうございます!!

• 3月10日
M.Kmama

うちもそうでした。。
気持ちが焦って、旦那に怒ったことや泣きついたこともありました。しかし、その気持ちが和らいで(諦めてきて)仕事とか、家の事とかもっと充実させて良い妻になるしか無いなあ〜。友だちや旦那と出掛けたり呑みに行ったりして楽しむ時間も素敵だな、と思えるようになった途端に妊娠発覚しました!!ww
焦ると余計出来なかったよと、多くの人に言われていました。なかなか、そう思っていても気持ちの、コントロールなんて出来なかったけど。中でも、参考になったのがお腹周りをあっためるといいよ!と言うアドバイス。それ以降、お腹をしっかり温められるようにカイロを貼ったり腹巻をしたりしました!体調も安定した気がしますヾ(*'∀`*)ノ♡

• 田代パン

田代パン

正直、焦っています。そして相手をしてもらえない寂しさもあってさらにもんもんとしてしまいます。気持ちの切り替えですか・・。考えていませんでした。31歳になり、なるべく早く産みたいと考えるようになりました。それがいけないのかもしれないですね。すぐには気持ちのコントロールはできそうにないですが、少しずつこの気持ちとも向き合ってもう少し旦那との時間や家の事に意識がいくようにしていこうと思います。
    あと、お腹周りもしっかりと暖めます!
    ありがとうございました。

• 3月10日
にゃんわんママ

上の方と同感です(_ _)そのためだけにするのが嫌だからとかでは?

• 田代パン

田代パン

アピールしてみたのは、排卵とは関係ない時期の時だったんですけどダメでした。
    でも、私が普段から赤ちゃんが欲しいと言っていたのかいけなかったんでしょうね。
    本当に赤ちゃんが欲しいのかもう一度旦那と話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

あまり問い詰めると逃げるもんだと思います。やはり重荷に感じたりもするらしく、うちも出来たときお互い若くて重いって言われました…

• 3月10日
真衣

結婚して今年の9月で3年になりますが、結婚してまだ1年であればそんなに焦る必要はないかなぁって思います。

旦那さんがその気になって子どもが欲しいって思ってからの方が私はいいと思いますよ。私は、旦那も私も子どもが欲しいって思ってましたが、出来にくい身体って言われて不妊治療も1年ぐらいしてましたができなくて…。

諦めて見せて仕事や旦那との旅行とか楽しもうって思ってたら妊娠発覚しました。

今は、旦那さんとの2人の時間や思い出を作る方が良いと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

子どもができたら子ども中心の生活になるので自分たちの時間とかなくなります。

旦那さんが子どもが欲しいって思ってくれてからの方が育児手伝ってくれたりすると思いますよ( ^ω^ )
私は、育児ほぼ1人でやってます。

• 田代パン

田代パン

やはり、考えすぎてもいけない ですね。まだ旦那との時間を大切にとう事なんでしょうね。
    まだまだこの気持ちをコントロールするのは難しいですが、もう少し旦那との時間に考えていこうと思います。
    子供ができたら、自分達の時間がなくなるのなら尚更今の時間を大切にしなくてはいけないですね!
    ありがとうございます。

• 3月10日
すんちゃん

はじめまして。
私も同じ状況だったのでコメントさせて頂きます‼
自分磨きをしてみたり、旦那がそそるような事してみたり、出来る事色々やりました。
でもセックスレスは改善されず泣く毎日で、旦那といてもどんよりした空気が自然と流れてしまい夜も眠れなかったのを覚えてます。
参考になるかわからないのですが私なりのアドバイスをさせて頂きます‼

出来なかった原因
・旦那がまだ私と二人の時間を大切にしたかったから欲しくなかった。(話し合いで言われました)
・焦りが伝わった。
・エッチを義務化されているみたい。
・エッチの目的が愛し合うではなくなってしまっている

出来た理由
・シャンプーを変えてみた。自然に匂いに気付かせるようにした。(男の人って匂いにそそられるみたいです※とくに石鹸やシャンプー)
・織物が卵の白身みたいな日にする。(排卵日など計算の日よりも精子が奥まで生きて届きやすいサインらしいです。)
・終わった後、ナプキンなどつけてそのまま横になってる。
・旦那に夜トマトをよく食べさせる習慣をつける。
・葉酸を沢山とる(自分が。)
・カフェイン摂取を夫婦で抑える。コーヒー、紅茶、緑茶、烏龍茶など

長々とすいません。
本当に応援してます。
私は焦らずなんて言われても焦らずにはいられなかったので何かと改善策を試した結果、卵の白身みたいな織物の日(排卵日より数日前でした。)の仲良しで授かりました。
是非試してみてください‼

• 田代パン

田代パン

他の方も仲良しを義務化、そういう為だけに・・とい風に旦那にプレッシャーをかけていたかもしれません。そこはやはり反省してしまいます。
    めめすんちゃんさんから
    ・匂いにそそられる
    ・夜トマト
    ・カフェイン
    という新しい情報をそれとなく日常に取り入れていこうとおもいます。
    まだ私の心境めはめすんちゃんさんと同じで、焦らずなんて言われても焦らずにはいられないのですが、旦那にプレッシャーをかけないように何となく改善できることを何となく始めようとおもいます。
    ただ、めめすんちゃんさんの体験談の卵の白身みたいな織物の日にチャンスが巡ったら大切にします!!
    沢山のアドバイスをありがとうございます!応援の言葉にとても嬉しくて嬉しくて心が暖かくなりました。

• 3月10日
  • すんちゃん

すんちゃん

応援してます‼
    イライラしたり、焦っちゃったり、不安定になったら、一人で悩まずいつでもここに書き込めばいいんです\(^^)/
    皆応援してくれると思います‼
    卵の白身みたいな日、体調良かったら頑張ってみて下さい(*^O^*)

• 3月11日
ゆってぃ

私は怒って怒ってなんで分かってくれないの⁈って何度もいってしまったことがあります…赤ちゃん欲しいのに伝わらないのがつらかったです…でもいちゃいちゃしたいなーって気持ちはあるって教えてくれたり話し合ってやっと赤ちゃん欲しいって思ってもらえるまで来ました🎶
赤ちゃん来い来いと願うばかりです🎶

luluQQ85

うちも同じ状況。夫は恋愛当時から、自分が弱い方だと打ち明けて、それを受け入れて結婚したので、文句が言えません。結婚3年目で、月2回程度です。今年は30歳になって、そろそろ子供が欲しいので、排卵日を計算し始めた。それを夫に伝えたら、凄く嫌な顔にされて、どうも「子供だけのセックス」が嫌で、「やりたい時にやろうね」と言われた。排卵日計算しないで、月1回か2回の仲良しで子供できるか!と私がブッチ切れた(笑)、その後何回の話をして、現在やっと排卵期のセックスを受け入れてくれた。

男はやはりプライド高いので、ちゃんと会話することが大事だと思うね〜お互い早く子供授かると良いね〜