※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供が布団を蹴りとばし、肌着1枚でクーラーを27度に設定している状況。窓も開けられず扇風機もない。このまま布団を掛けなくても大丈夫でしょうか?

現在クーラーを27度に設定してつけてますが、子供が薄いガーゼタイプの布団を掛けても掛けても蹴りとばします。
手足は冷たくもなく、ポカポカもしてなくて、、、
このまま布団を掛けなくても大丈夫ですかね?
ちなみにタンクトップの肌着1枚だけしか着せてません😣
マンションの廊下側が寝室なので、窓も開けれませんし、扇風機も持ってません💦

コメント

ママリ

お布団はかけなくてもいいと思いますがタンクトップの肌着だけだと手足が冷えてしまうと思います💦
何かパジャマの様なものを着させてあげたらいかがでしょうか?

• まりも

まりも

アドバイスありがとうございます🙏
    やはりパジャマを着せた方が良かったですよね💦
    寝てしまってるので、ここで着せるとおこしてしまうのでなかなか行動できず、、、
    もう、クーラー切ってしまった方が良いですよね、、、😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

寝ちゃうと着せられないですよね😓
    クーラー切っちゃった方がいいと思います☺️!!
    あと肌着であれば、蹴っ飛ばされてもいいので一先ずブランケットかタオルケットを☺️

• 5月19日
  • まりも

まりも

はい😓ずっとどーしよか悩みに悩んで、、、
    部屋も少し涼しくなったのでクーラー切りました☺️
    わかりました!一先ず掛けてあげときます😊

• 5月19日
えつ

肌着だけではまだはやいですよー😅
何か着せてあげてください🤗

• まりも

まりも

最近寝てる時に結構背中の汗が凄かったので、もう大丈夫かなと思ってしまいました😭
    やっぱりクーラー入れるならパジャマ着せるべきでしたね、、、
    クーラーはまだ1時間程しか入れてないので切って寝ることにします💦

• 5月19日