※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんには、15℃の暖かい日には薄手のアウターがいいですか?どんな服を着せて外出していますか?

雪国在住です(*^^*)
暖かい日も増えてきましたが同じくらいの月齢のお子さんには何を着せて外出してますか?

先日15℃くらいまで気温が上がりました!
今は短肌着+コンビ肌着+ロンパースにモコモコの足付きのアウター着せて外出してるのですが15℃もあればモコモコでは暑そうでした(T_T)

かと言って着せないと寒い気がして…

お店を見ても薄手のアウターが売ってませんでした(;_;)

薄手のフリースのロンパースを持ってますが外出する為に着替えさせるのも面倒だなぁ(^^;;と思ってしまってます(T_T)

車移動からの抱っこ紐というのが多いです!
良ければ何を着せて外出してるか教えて下さい♪



コメント

みにか

だいぶ暖かくなってきましたよね〜!
首がすわっていないと、いちいち着せるのも大変ですもんね!
わたしはめんどくさがりなので、真冬になる前は、ポンチョをよく使ってました!
着せるのも脱ぐのもラクだし、暑すぎず、使い勝手が良いと思って使ってます♡
これ↓はちょっと冬っぽいですが…

  • Lynn

    Lynn

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ポンチョですか!
    足元は寒くないですかね?
    靴下を履かせるのでしょうか◡̈?

    • 3月10日
  • みにか

    みにか

    靴下を履かせてます!
    それか、足付きのロンパース着せちゃいます。
    抱っこ紐に入れちゃえば、出ちゃうところは頭と肩くらいなので。
    また、わたしは抱っこ紐の上からコートを着ちゃうので、娘の足はコートの中に入りますし
    (^o^)b

    • 3月10日
  • Lynn

    Lynn

    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます♪

    • 3月10日