※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊活

40歳で着床率を上げる方法について考えています。アドバイスをお願いします。

私はもう少しで40歳になるのですが、着床率を上げるために何か出来ることはないか考えています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ままり

ご存知かもしれませんが、葉酸のむといいですよ🌿🌿🌿

• すぬ

すぬ

葉酸飲んでます😆妊娠してからも飲んだ方が良いそうですね‼️
    コメントありがとうございました😊

• 5月19日

鍼は効果あると不妊治療のクリニックで言われました。あとは笑うといいみたいですよ。

• すぬ

すぬ

実家の母も、知り合いの方が鍼で子供出来たと聞いて電話してきました。
    効果あるのですね🧐
    笑いは様々な効果に繋がる、特効薬ですね✨意識して笑ってみます☺️☺️

• 5月19日
さーママ

アーモンド効果オススメです❗️ビタミンB6....だったかな?子宮内膜をふかふかにしてくれる効果ありますよ💓☺️

• すぬ

すぬ

アーモンド効果‼️グリコで出してるバックの飲み物ですか?
    飲んでみます😊💕

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

歳は同じぐらいではないですが、長年できなくて、野菜を食べる、抗酸化作用のある食べ物をたべる、夫婦で葉酸をとる、排卵期は出来る限りの連続仲良しで出来ました!2日に一回マカのお茶とルイボスティー毎日飲んでました

• すぬ

すぬ

体の酸化は老化の進行にも繋がりますものね😖意識して取るようにします。
    マカやルイボスティーなど良いと知りつつ苦手意識あったのですが、飲んでみます。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!野菜を中心に食べるようになりすぐできました!旦那はわりと年上で旦那にも葉酸を飲ませたのが効果あったかもしれないです!

• 5月19日
  • すぬ

すぬ

普段、炭水化物が多くなりがちなので、変えなくちゃと思いつつ出来てません。
    野菜中心に食べるように頑張ってみます。

• 5月19日
ママリ

着床率、私も知りたいです😣❕

おそらく、妊娠しやすくするには

排卵日まえにタイミングを連続でとること。
行為のときによく濡れることと、
ホルモンバランスを整えること
(当帰芍薬散飲んだり、ルイボスティー飲んでます)
妊娠に繋がるのだと思います!

アーモンド効果飲んだり パイナップルジュース飲んだり 鰻食べたりしたら 着床率上がるは 聞いたことあります😊

• すぬ

すぬ

アドバイスありがとうございます😊
    当帰芍薬散はじめて聞きました。アーモンド効果やパイナップルは飲めそうなので飲んでみます。
    鰻💕好きですが中々食べれないですね😅でも食べたいので旦那にねだってみようかな

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ビタミンCとビタミンE だったかを
    とると着床率にいいんですが、
    鰻はまた別の栄養素で 効果を発揮するらしいです(栄養素わすれた💧)

私はスシローで食べたりしてます(笑)

• 5月19日
  • すぬ

すぬ

回転寿司!その手がありますね😆👍ビタミンC、Eも着床率上げれるのですね‼️
    野菜が苦手なので、意識して食べようと思います。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

拾ったものなので、貼ってはいけないかもしれないんですが💦💦

身体を温める(ぬくいと の腹巻きとお腹に小さいカイロ)

○ ジャンクフードをやめる

○ コーヒーはノンカフェイン

○ お酒をやめる

○ 着床を助けるサプリはカムカムプラスE 、マルチビタミンと葉酸サプリメント

○ とろろ昆布

内膜を厚くするそうです。

○ ルイボスティー

無印良品のオレンジルイボスティーが美味しくて好き♡

ルイボスティー、着床に良いそうです!

○ なんとなくお風呂は湯船やめてシャワー

(湯船入ってもいいんだけど、心配性なんで 笑 湯船に入っても10分くらい)

○ バランスの取れた食事を摂る

※妊娠を助ける食べ物※

•大豆製品

納豆は1日1パック、豆腐、豆乳、大豆…

低温期中は内膜をフカフカに、高温期中は厚くする。

• 亜鉛

牡蠣、うなぎ、豚もも肉、牛レバー、牛もも、牛肉(もも肉)、チーズ、レバー(豚・鶏)、卵黄、大豆、納豆、きな粉、豆腐、そば、ゴマ、緑茶、抹茶、カシューナッツ、アーモンド…

亜鉛の1日の必要量は、15mg。

受精卵が着床しやすい子宮内膜を作り、着床後の細胞分裂を促す働きがあるため。

• ビタミンC

キウイ、レモン、イチゴ、アセロラ、ゆず、ピーマン、海苔、じゃがいも…

毛細血管の機能が正常になり、血流アップに効果がある栄養素。

卵子の発育や着床によい。

• ビタミンE

うなぎ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、かぼちゃ、落花生、ゴマ油、大豆、アボカド、ほうれん草、ししゃも、ゴマ、玄米、小松菜、プルーン、カリフラワー…

ビタミンEは子宝ビタミン とも言われていて、摂取することによって内膜の質が高まり、着床率が高くなる。

ビタミンCと一緒に摂ると内膜が薄い状態でも着床率、妊娠率を引き上げる可能性がある!

• 葉酸

レバー、抹茶、グレープフルーツ、オレンジジュース、バナナ、キウイ、ブロッコリー、ホウレン草・小松菜・アスパラガス・ニラ・枝豆…

受精卵が着床するサポートをしてくれる。

流産予防になる。

• ビタミンB12

海苔、しじみ、イワシ、レバー…

女性ホルモンのエストロゲンの分泌に大きく関わり、受精卵の着床を助けます。

• 5月19日
  • すぬ

すぬ

細かく丁寧に書いていただき、ありがとうございます🥰
    無印でルイボスティー見かけたので買うか悩んでたのですが、美味しいのですね💕今度買いに行ってきます。

体を温めるのは良いと知りつつ中々出来てないもので😖
    意識してやろうと思います。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

実際に妊娠された方のブログの
    コピーです💦
    すみません😅

ビタミンと鰻 葉酸 ルイボスティーはよく聞きます😊

でも、人によって
    大豆製品とりすぎは よくないという説もあるので、参考程度にしてます😣

• 5月20日
  • すぬ

すぬ

教えて頂けた事に感謝してます。ありがとうございます🥰

良いものも取りすぎには注意なのですね‼️
    気をつけます。

• 5月20日
やなこ

36歳で結婚後、上の子を37歳、下の子を39歳で出産しました。
妊娠するまでの生活は、
わりと食生活(栄養バランスやスーパーフード、おやつの種類など)に気をつけていたのと、
(軽く健康オタクだったので……)
冷え性だったので、
腹巻きをまいたり、ぬるめのお風呂にゆっくりつかったりしていました!

• すぬ

すぬ

健康に意識してらしたのですね!同僚にも生活習慣や食習慣変えたら妊娠したと聞きました。私生活から意識するの、大切なのですね🧐
    体を温めるのも、わかっていてもつい冷やすようなとこやってるので、冷やさない生活心がけようと思います。

• 5月19日
マリリン

お腹や子宮を湯タンポで温めていました!クロレラを服用したり、仕事で体を動かす様にしてましたよ。最後は病院に通いながら先生を信じて不妊治療望みました。同じ年ですね!私も妊活ガンバリマス。

• すぬ

すぬ

体温めるのが良いと知りつつ、中々出来ずにいます😅意識してやってみようと思います。

私も今、不妊専門医院へ通いながら妊活してます。
    結果が出ないのは辛いですが、一人で悩んでた時より先生に相談できるし受診して良かったと思ってます。
    あと、同じように頑張ってる人達を見て、自分も頑張ろうと思えました。
    お互い頑張りましょうね😊

• 5月19日
向日葵🌻

私は、アーモンド効果を飲み、ビタミンDをサプリで取ってます‼️
後は、1年腹巻きをしてます😊

• すぬ

すぬ

一年腹巻されてるのですね😆冬はともかく夏は腹巻とりたくなりませんか?
    アーモンド効果、ビタミンDですか!私も飲んでみます😊

• 5月19日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

勿論取りたくなりますが…妊娠する為です😂

• 5月20日
  • すぬ

すぬ

夏もつけ続けてるのですね😆妊娠、赤ちゃんに出会うため努力は惜しまずですね‼️
    私も見習わなければ☺️

• 5月20日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

職場は、クーラーがきいてるので大丈夫です😊

• 5月20日
  • すぬ

すぬ

うちの職場もクーラーきいてるので行けると思います。
    私も腹巻やってみます🥰

• 5月20日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

シルクの腹巻きがオススメです😊

• 5月20日
  • すぬ

すぬ

シルク良いですね☺️肌触りも機能性も‼️
    高いと思いますが、奮発して買ってみます。

• 5月20日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

私は、1つ500円でした😊

• 5月20日
  • すぬ

すぬ

おー😆500円‼️ネットで探せば見つかりますかね?探してみます。

• 5月20日
はな

妊活中にルイボスティーが良いと聞いて飲んでいたのですが、どうも苦手で続かなかったんですが、グリーンルイボスティーの方が栄養価が高くて癖も少ないと聞いて飲み始めたら本当に飲みやすかったのでおススメです✨

• すぬ

すぬ

実は私もルイボスティー苦手でして、グリーンルイボスティー飲んでみます。
    情報ありがとうございました😊

• 5月20日
ゆりか

10年不妊治療していました。
身体に良い食べ物、飲み物、体を冷やさない生活全てしましたが、妊娠につながらず😢
妊娠した月に、唯一今までになかったことは、
・ストレスがなかった
・毎日30分歩いていた
この二点でした。
私も高齢出産ですが、妊活にストレスは大敵です。ご主人と楽しいこと、好きなことをしながら過ごしてください✨幸せホルモンが妊活に良い影響を与えてくれます✨

• すぬ

すぬ

ストレスかなり影響あるようですね😖
    毎日30分歩いてたのですね!継続は力なりですね☺️

続ける事が苦手なので、良いと聞いた事は続けてみようと思います。

回答、ありがとうございました😊

• 5月20日
ままり

食べ物とかではないのですが…
中に出したあと逆立ちするとしやすいみたいですよ!

私は逆立ちではなく
横になったまた膝曲げて足は地面についたままで腰を浮かしてました 笑

• すぬ

すぬ

逆立ちですか!!次の周期でやってみようと思います(^^)

• 5月31日