※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーどん
妊娠・出産

17週1日の初マタです。まだ胎動を感じていない不安があります。皆さんはどのくらいで胎動を感じましたか?どのような感じなのでしょうか?

17週1日の初マタです!
まだこれだ!という胎動を感じた事がありません。
これっ、、かなぁ、、、というものはあるのですが、、
お腹は大きくなるのに動いてくれないので少し不安です。

皆さんはどのくらいで胎動を感じましたか?
どの様な感じなのでしょう??

コメント

Tonochar

私は鈍感のせいもあり、6〜7ヶ月頃わかりました♡笑

ずっと胃腸が活発なんだとおもってましたよー!

アルト

21週くらいでした(*^^*)
その時もこれ??って感じでしたよ♪♪♪

私は20wの時でしたよ!

最初は小さいミミズがゴニョゴニョ動いてる、またはポコポコかすかに蹴られてる感じでしたね〜。

ポコッとかぐにょっとはなるんですけどガスなのか腸の動きだか判別つきにくいですよね笑💦

ありどん

長女は20w、次女は16wで胎動を感じました。
私は、お腹の中に金魚みたいな小魚がピクピク動く感じだな🎵と思ってました。
早く胎動感じれるといいですね🎵
楽しみですね~😆

奏@スッピー

私は18wで分かりました!
分かりにくいかもしれませんが、最初は水中の空気が水面に上がってきて弾ける感覚でした(^_^;)
それから1週間経った頃には、ウニョウニョポコポコ確実なものが分かるようになりましたよ☆

⁂⁂⁂

わたしも初めは感じなくてこれかなぁ?っていうのが、18w0dのときでした(・ω・)ノそれから、いまではボコボコ(; ̄ェ ̄)

c'est la vie

私は17週あたりで、仰向けで寝ていた時にもしかしてこれが胎動??っと思ったのですが、病院では初産婦はそんなに早く感じないから、圧迫された腸のガスだと思うと言われてがっかり(−_−;)

いや、でも動いた!と思い込んでいました(笑)
結局、いつが最初だったか分からなくなってしまった。。

定期検診で問題がなければ、しばらくしたら胎動を感じる日が来て、そのうち嬉し困りするぐらい感じるようになりますよ!

ぼん

16週後半ですけど。。。。

同じ悩みだったので。。

全く感じません。これ?って言うのも全くありません( ´△`;)
元気なのか何なのか。。。

不安になりますよね〜(;゜0゜)

azumi.

私も今日で17w1です(^∀^)

先生が言うには20w頃くらいだと言われました!🙌🏻
性別もその時くらいにわかると👌

つわりが終わり 食欲も出てきたので私の場合は食べ過ぎでお腹が出てるのか 妊娠しているから出ているのかわからない状況です笑

お互い 胎動感じられる日が 早く来るといいですね❤️