※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

5ヶ月から様々な方法で飲ませようとしても、娘はミルク以外の飲み物を拒否しています。他の飲み物を飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

10ヶ月になる娘なのですが5ヶ月頃から哺乳瓶やストローマグ、コップやスプーンとあらゆる方法で水、お茶、ジュース、果汁を飲ませようと努力しているのですがいっこうに飲んでくれません😭
白湯やお茶をあたためたりお茶を薄めてもダメで…
なので今現在飲み物はミルクのみですっ‼️
食事からの水分はあるとは言え、ミルク以外の飲み物を飲んでほしくて悩んでいます…
同じ悩みで克服された方やこんなアイデアある!等のコメントいただきたいです‼️

コメント

メンズキッズ

全然参考にはならないんですが離乳食始めた時マグで水を飲ませた時もそうなんですがいつも目の前で美味しい~って言いながらご飯を食べたり飲んだり私がしていました😂

• ゆうゆう

ゆうゆう

こどもって真似しますもんねっ‼️
    ありがとうございますっ‼️
    私もこどもに同じようにしてみます😁

• 5月19日
ももくま

うちは8ヶ月頃まで全く飲んでくれませんでした。暑くなってきましたし、飲んで欲しいですよね💦

うちが飲み始めたのは、外出時です。暑い日で脱水にならないか心配でダメもとでストローマグを渡してみたところ、すごい勢いで飲むので驚きました!喉が乾いていたようです。
その後からは、これまでが嘘のようにお茶をよく飲むようになりました。

うちの場合、私が脱水症状になるのを心配して欲しがってなくても先回りして授乳していたため喉が渇かず飲まない…という風になっていたのかなといま考えると思います。

• ゆうゆう

ゆうゆう

急に飲んでくれる日が来たんですね😳‼️
    家で飲んでくれないので外でも飲んでくれないと思い外には持っていったことないので今度外出時に持っていってみます😁

• 5月19日
  • ももくま

ももくま

本当に急に飲むようになりました!
    私も外にわざわざ持っていっても無理だしな…といつも持っていってなかったのですが、違いました!
    娘さんが飲んでくれることを祈ってます✨

• 5月19日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます😭

• 5月19日
🌈虹ママ

うちもなかなか水分とってくれなくて、色々試すより同じ物を毎日続けました!
リッチェルのストローマグで白湯を離乳食のときとお昼寝あとなどに口に持っていってました。
全然飲まなかったですが9ヶ月のころにいきなりごくごく飲むようになってびっくりしました(*^^*)
その後10ヶ月のころには薄めた麦茶→今は麦茶飲めてます。
なので一歳前にミルク卒業できました。
なにか参考になれば☆

• ゆうゆう

ゆうゆう

私も今はストローマグばかりで
    試してるのですがなかなかで…
    めげずにがんばりますっ‼️

• 5月19日