※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供のフッ素塗布は大切です。まだ歯が少なくても受けるべきです。適切なタイミングは歯科医に相談してください。

子供のフッ素塗布について教えてください🙇🏼‍♀️

市のキャンペーンで無料でフッ素塗布が出来るみたいです😳
まだ前歯が上下4本ずつくらいしかないのですが、それでも行った方がいいですよね?💦

そもそもフッ素塗布はどのくらいのタイミングで行くのがベストなのでしょうか😱

コメント

ままり

歯科医によって見解が様々なようです。
私は奥歯も生え揃ってからでいい、と聞きました。
それまでは自宅でできる濃度の低いフッ素(レノビーゴという商品です)を歯磨き後に塗ってます。

市のキャンペーン?は今しか無料じゃないんですか??
上下4本ずつなら、急いで今すぐフッ素しなくてもいいようにも思います😅

• ぴぴ

ぴぴ

自宅でケアできるものもあるんですね😳

市のキャンペーンは日時が指定されていて、歯医者ではなく市が開催するイベント会場でやってくれるみたいです😅
    まだ早いのかなと思ってたのですが、無料だったらとりあえず行った方がいいのかな?と悩んでます💦

• 5月19日
ママリ

乳歯が生えたらもう塗れますよと聞きました!
いつがベストというよりは
あくまでも予防になるので
フッ素に対しての関心、理解がある人は小さいうちから歯科医院で早めに塗布するそうです😂!
ギャン泣きして大変そうだなーって思いますけど💦

• ぴぴ

ぴぴ

もう少し歯が生え揃ったらかなと思っていた矢先のお知らせだったので…🤔
    やっぱりギャン泣きするんですね…😱

• 5月19日

10ヶ月頃に上下⒋5本生えてる状態から定期的にフッ素塗布通ってます!
歯磨き嫌がるので尚更💦
私だったら行きます!

• ぴぴ

ぴぴ

うちも磨こうとしたら口閉じて綺麗に磨けているのか不安なので行ってみようと思います💦

• 5月20日