※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
お金・保険

現在の給料は28万で月に使うお金は19万、残りは貯金。将来正社員で働く可能性あり。旦那の収入は今後上がる見込み。この状況で二人目を考えるかどうか、意見をください。

二人目を作るかどうか迷っています…💦

現在、旦那、私(パート)を合わせて給料が28万です。
月に使うお金はだいたい、19万くらいで残りは貯金しています。私は子供が保育園に入れたら正社員で働く事も視野に入れています。
旦那の仕事はこれから先昇給していく予定です。

皆さんならこの状況で二人目を考えられますか?
意見を貰えたら嬉しいです🙌

コメント

ままり

主さんのパート代がいくら占めてるかにもよると思います!
今は合わせて28万年で9万も貯金出来てたら十分ですが、二人目出来たらご主人だけの収入なるので。

けど主さんが二人目産んでまた働くまでの間までの貯金などあれば問題ないと思いますよ!

tea.a

お金はあるにこしたことないですけど、産める時も限られてますからね!
もちろん元気なことを前提にですが、お金はどうにかするしかないからなんとかなるのかなと😂
今3人目ですが、貯金なんて全然💔
お家の方の考え方次第だと思うんですが、裕福な一人っ子が良いか、余裕はないけどワイワイが良いか、あとは旦那さんがどれくらい協力的かにもよりますね🤔

ha♡♡

トトさんのパート代がいくらなのかにもよるかとおもいます😊

でも毎月9万も貯金出来てるので2人目産んで働くまでの間大丈夫そうですね😊

ペ🔰

私もそれくらいですが三人います。
なんなら四人ほしいくらいです。

仕事なんて子供が大きくなればいくらでもできると言い聞かせて今は節約と貯金頑張ってますよ😄

y

同じくらいですが、もう少しで2人目産まれますよ〜(^^)
パートしないと月々の貯金は難しいですが、今はそういう時期なんだと諦めています!