※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
妊娠・出産

友人の結婚式に妊娠34週で招待されています。赤ちゃんが大きめで早産の可能性あり。皆さんは参加しますか?

2人目が7月末に生まれます
妊娠34週1日(予定日41日前)の日に友達の結婚式に呼ばれています
行くか行かないかはまだ迷っています

妊娠自体は順調で特に何も無く進んでいます
ですが赤ちゃんが大きめで私も背が低いので早めに産むかもと言われています
前回の出産の時も骨盤ギリギリ通れるかな?って言われ誘発で予約していましたが誘発予定日の3日前に自然分娩で産まれました

皆さんなら結婚式参加しますか?

コメント

ちゃまる

場所は遠いのでしょうか?
遠いならやめておきますが、近いのであればわたしなら行くかなーと思います。一応何かあったら退席する旨も伝えておくといいと思います!

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    場所は車で1時間くらいです
    ちなみに通っている病院までも同じくらいかかります
    行って行けないことはないですよね😅
    ただ何かあったらと思うと気が引けて😭

    • 5月19日
みい

会場まで時間はかかりますか?
挙式はともかく披露宴は急遽キャンセルになると諸々迷惑をかけてしまうことになるので、もし遠いのであればリスクがありますし、挙式だけの出席とさせてもらったらどうでしょう。
挙式だけならもしものことがあっても、料理や引き出物に影響しないので😊

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    会場まではそこまで遠くないです
    挙式だけの参加出来るんですね!聞いてみようと思います!
    一応10日前まではキャンセル出来るとは言われています

    • 5月21日
ピコママ

関係性にもよりますが私は行きます!
今、34週ですが遊びまわったり来週には近場ですが旅行に行く予定です😊
ちなみに私の結婚式に参加してくれた義姉は私たちの結婚式の次の日に出産しましたが問題なく式を楽しめた~と言ってました😃

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    次の日に出産!それもまた思い出になりますね!!
    行って行けないことはないですよね

    • 5月21日
まにゃ

とても仲良しの子なら出席しますがそこまで…って感じの関係性なら欠席します💦

上の方の挙式だけの参加もありだと思います😊

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    挙式だけ、聞いてみようと思います!

    • 5月21日
わんわん

GWに親友の結婚式があり、4時間かけて行きました、その帰りに胃腸炎を貰ったようで、帰ってきて激しく、嘔吐下痢が始まり、感染が引き金になって陣痛が来てしまい、切迫早産で入院し、胃腸炎が治った今も子宮口1センチ開いてるらしく、自宅安静中です。。
親友には申し訳ないですが、自分の体も赤ちゃんにも負担がかかり、入院費も莫大にかかり、こんなことになるなら行かなければ良かったと思いました😭

妊娠じたいは順調でも人混みで
何か感染したりする可能性もあるので
よく悩まれてくださいね😭

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    なるほど
    そのようなことは考えていませんでした…

    免疫も落ちるので確率も高くなりますよね
    でもなったからって誰のせいでもないですし
    行かなきゃ良かったってなってしまいますよね
    1度考え直します!!!

    • 5月21日