※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

寝る前の絵本の読み聞かせで、毎回たくさんの本を読まされて疲れています。どうすれば子供を平和に眠らせられるでしょうか?

寝る前の絵本の読み聞かせ…
最低でも5冊、多い時は家にあるの全部読むんじゃないかってくらい頼まれます😂

いつも3冊目くらいでこれ読んだらおしまいだよ?また明日ね?と言ってるんですが毎回大泣きされて。
結局気が済むまで読むか泣き疲れて眠らせるっていう毎日で疲れてきました😞💦

みなさん寝る前の絵本は何冊読まれてますか?
どうしたら平和に眠らせることができますかね?😢

コメント

コッコ

凄いですね!読み聞かせしたことないです!読んでも無視で次のページに笑
そのうちビリビリに笑
寝る時は普通にゴロンして暗くしていつの間にって感じです!
絵本好きなんですね!うちの子も興味持って欲しいくらいです!!!!

チポメイ

2歳代は短い絵本が多かったので4〜5冊読んで、夫も参戦して+3冊とかもありました。
3歳過ぎてからは、長目の本を読むようになったので何冊も読むのが大人が眠くなってしまって難しく、年齢分だけ読むというようにしてます。気持ちの切り替えもこの頃には出来るようになったので。

なな

うちの息子はラストは目を瞑って桃太郎とかを話すの喜びますよ!
絵本は1冊〜3冊ぐらい読んでます!

わさびずく

童話集などのなか2話くらい読みます。お気に入りはおむすびころりんとリトルマーメイド…その前は図鑑でした💦
静かに出来ない、寝ないなら読まないよと言ってるので2話くらい読んだら後は寝息の吹きかけくらいです。

まあでも絵本や図鑑って自分の勉強と言うか復習になりますよね😅