※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リンゴ
ココロ・悩み

旦那に裏切られて感情のコントロールが難しいです。イライラや不安が頻発し、喧嘩で冷静さを欠く状況です。感情のコントロール方法を教えてください。

旦那に一度裏切られてから、自分の感情のコントロールができません。
細かいことでイライラし、不安があればイライラし、喧嘩になると頭に血が上りすぎて何を言ってるのかわからなくなります。。。

どうやって自分の感情をコントロールしたらいいのでしょうか😔

コメント

ママ

私も同じです(TT)
裏切った旦那が悪いのに、悩まなきゃいけないなんて辛いですよね。
私は影でこそこそ嫌がらせしてます。

• 青リンゴ

青リンゴ

同じですか、、、😢
    辛いですよね、本当に。

嫌がらせとは、、、?

• 5月19日
  • ママ

ママ

旦那の服とトイレマットを一緒に洗う
    息子がぐちゃぐちゃにした食べ残しのご飯を夫のご飯に混ぜる
    お風呂あがりの夫に私の母乳入り牛乳を飲ませる
    とかです(笑)ほんとしょうもなくてすみません(笑)

• 5月19日
  • 青リンゴ

青リンゴ

なかなか想像がつかなかった嫌がらせでしたので少し笑ってしまいました😂すみません笑
    なんだか元気でます✨😂

• 5月19日
  • 梅ねり

梅ねり

すいません
    めっちゃ関係ないんですけど
    めちゃくちゃ笑いました😂
    嫌がらせが最高すぎます!

• 5月19日
  • ママ

ママ

次裏切られたら夫の歯ブラシでトイレ掃除すると決めています。
    それで大分気持ちがらくです(笑)

• 5月19日
  • ママ

ママ

嬉しいです!ありがとうございます♪

• 5月19日
  • 青リンゴ

青リンゴ

そのくらいの気持ちがないとやってけませんよね!私も見習います😂❗️

• 5月19日
わおわお

お気持ちすごく分かります💦
私も結婚前から裏切られていたことが半年前に分かり、今もまーるまーるさんと同じ状況です😭
怒りのコントロールがうまく出来ないですよね😰
私は、今は無理に感情を抑えないようにしています。我慢ばかりしてたら、結局爆発してしまうことが増えたので、イライラしたときとかその都度言うようにしてます💦
旦那さんが全てそのイライラとかも受け止めてくれたら一番いいんですが、難しいですよね😭

• 青リンゴ

青リンゴ

喜んではいけませんがわかってくれる方がいてくれるとなんだか心強いです😭

旦那さん次第とは思ってしまいますが、そう簡単にはいきませんよね😔😔😔

• 5月19日
もふもふ

昔婚約破棄した相手で同じように病みました😈一度浮気され、そこで土下座されたので許して一緒にいましたが2年間疑心暗鬼の毎日。。結局、その後二回浮気されて嘘もボロボロ出てきて、完璧に病んで婚約破棄しました。

授乳はされてますか??私は心療内科でお薬出してもらってだいぶ楽になっていましたよー!

• 青リンゴ

青リンゴ

まさに、疑心暗鬼の状態です(/ _ ; )
    もふもふさんもお辛い思いされたんですね、、、😢

授乳中です🤱
    やはりお薬出してもらった方が良いですよね、育児のためにも😔

• 5月20日
いかのは

私は2年ほど前に浮気されました。
情緒不安定で自分でもおかしいくらいでした。
辛いですよね、しんどいですよね。
まーるまーるさんは旦那さんにどんなことで裏切られたか分かりませんが、私の場合、波が激しくて普段仲良くしていても突然思い出して怒って号泣。
主人はすごい反省していたので1年くらい続いた私の怒りも向き合ってくれていました。たまに冷めた目で見てるときがあり殺意が湧きました。笑
誰のせいでこうなったんだって。笑
でも悔しいですが徐々に過去にできたので乗り越えられて今があるのかなと思います。

• 青リンゴ

青リンゴ

わたしも、旦那の浮気です、、

旦那さんはきちんと反省してくれたんですね、、、はのいさんも乗り越えられたのは本当に素晴らしいです😢
    徐々に過去にできたら、それが1番ですね😭

• 5月20日
  • いかのは

いかのは

悩みにちゃんと答えてあげれていませんでしたね。
    感情のコントロールは全くできませんでしたよ。でも思い出したら腹立って胸が苦しくなったり過呼吸になったりが続いて、多分疲れてきたんでしょうね私、なるべく思い出さないようにしました。ふと頭によぎっても考えることをやめるようにしました。
    旦那が死んだり子どもがいなくなったり、もっともっとつらい事を考えてました。笑

• 5月20日
  • 青リンゴ

青リンゴ

ご丁寧にありがとうございます😭

なるべく思い出さないのが1番ですよね、、、わたしもその努力をしてみます、ありがとうございます😔✨✨

• 5月20日
まま

私も妊娠前に長期入院をしていた際、女友達に情緒不安定な私への愚痴を言われていたり嘘をついて飲みに行かれていました。産後発覚し、今でも思い出すたびに許せない気待ちでいっぱいです。そして同じく小さなことでもイライラして言い合いになり ひどいことを言ってしまいその度に後悔しています。子供が寝てから言い合うようにしていますが 子供にも悪いなぁと思って悩んでいました。
時が経てば許せるようになったり、感情のコントロールができるようになるのかなぁと思っていますが、、このままなのかなと心配な気持ちもあります

• まま

まま

↑妊娠前ではなく妊娠中でした

• 5月20日
  • 青リンゴ

青リンゴ

似たようなお話でしたので、共感しすぎて涙出ました、、、😢

時間が解決してくれるんですかね、それならわたしも娘のために頑張ろうと思えます😔まだまだ許せませんが、、、

• 5月20日