※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がイヤイヤ期か気になる。喜怒哀楽が激しく、座っていられない。子育ては楽しいが、周りの子と比べて落ち着きがないと感じている。

もうすぐ9ヶ月の息子がプチイヤイヤ期…?
0才の頃周りよりヤンチャ君だった子は
やはり2才のイヤイヤ期はすごいですかね?
関係ないですかね?

『詳細』プチイヤイヤ期というか、、、オモチャを取り上げたら怒る。やりたいことを邪魔されると怒る。さわりたいものをダメと言われると怒る。程度なんですが。。
同月齢の他の子より、喜怒哀楽が激しいように感じてます。

今のところそれでも子育ては楽しく、私に向いておりそんな手のかかるところを逆に可愛く感じています😊

ただ、かなり落ち着きはなく、フードコートの椅子なんかに一人で3分も座ってられません😂
周りをみると、みんな座ってて大人たちは優雅に食事してたり…。

コメント

meme

うちの子もそのくらいの時は
座ってられませんでしたよ(笑)
すーぐどっか行くので外食した日は
急いで食べなきゃだったので
ほとんど噛まずに飲んでました🤣
私は自分でできる事とかが増えて
その分やりたい遊びたいが
強くなったからそれを邪魔されて
怒ってるのかな?って思ってました!
今絶賛イヤイヤ期ですが
最上級でイヤイヤしてる時は
地面に座ったり横になりますよ🤣

• あい

あい

まさにです😊離乳食教室やヨガに行っても一人だけズリバイで先生らへんの前までどんどん進んでいき、不良みたいで可愛いです笑
    絶賛イヤイヤ期なんですね!

• 5月20日
ゆむまま

うちの子もそうです😁
ハイチェアに座らせようものなら立ち上がり、そのまま進み、テーブルの上でハイハイします😂
何回も引き戻しますが、怒って怒ってどうしようもないです😂
ご飯なんて落ち着いて食べれません😂

オムツ替えもイヤ、服着替えるのもイヤ、服脱ぐのもイヤ、お風呂もイヤ、抱っこもイヤ、でも下ろされるのもイヤ…
イヤイヤするくせに後追いがすごくていつも機嫌損ねると悲鳴のようなギャン泣きです😂😂

• あい

あい

女の子だと、また一歩、おませさんというか、知能派な気もしますね😊
    そうなんです。とめると、おこるから、ある程度、ギリギリラインまでやらせちゃいます。

• 5月20日
  • ゆむまま

ゆむまま

3日後、10ヶ月検診なんですが、すごく不安です😂
    絶対いい子にしてられない…😂

• 5月20日
あい

おー頑張ってくださいね!😆
うちも10日後くらいが久々の9ヶ月検診です!