※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

自然流産後の出血について。2週間経っても出血が続いています。病院では子宮内はきれいになっていると言われましたが、出血が続くことがあるのでしょうか?経験者の方、どれくらい続きましたか?

流産後の出血について。
6〜7週目で自然流産したのですが、出血が始まってからもうすぐ2週間なのにまだ出血しています。
最初は生理2日目くらいの出血が3日くらい続いたのですが、今は少ない日用のナプキンを使うくらいの量です。
でもダラダラ出血続いています。
病院では子宮内はきれいになっているのでだんだん少なくなってくると言われたのですが、子宮内がきれいになっていても出血って続くものなんですかね?
経験ある方、どれくらい出血続きましたか??

コメント

Ren

3年前に生理だと思っていたら流産していたことがありました。
その時は1ヶ月近くだらだらと出血が続いていました(>_<)

• りん

りん

1ヶ月近く続いたんですね😱量はどんな感じでしたか??

• 5月19日
  • Ren

Ren

真夏だったので毎日ナプキンつけて膀胱炎にもなりました😂

量は始めはとても多かったですが、生理の時のようにだんだんと減っていってある日急に出なくなりました☺️

• 5月20日
♪

私もつい先日、自然流産しました。
先生からは、産後と同じやから
悪露みたいな感じで
1ヶ月くらいは続くと言われましたよ。
流産して3週間ちょっと経ちますが
ようやくとまりました!

• りん

りん

やはり3週間くらい続くものなんですね😱量はどんな感じでしたか??

• 5月19日
  • ♪

最初の1週間ちょっとは
    ほんとに生理みたいな出血でした。
    それ以降は、生理の終わりかけ
    くらいの出血がちんたら続いてました😓😓
    だんだん、色が抜けてきて最終
    黄色い織物みたいになりましたよ(^^)

• 5月20日
ペペロン

子宮内除去手術したんですよね?
私も生理だと思っていたんですが2週間以上の出血、夜用ナプキンが10分ともたない出血があり病院に行ったところ流産と言われました。
出血が始まってから手術に至るまでの1ヶ月はずっと出血があり、手術後は2週間で生理がきました。

• りん

りん

自然に流れてしまったので手術はしていません。病院では内膜が厚くなってたからそれがまだ剥がれているんだろうと言われたのですが、こんなに長く出るものかと不安になってきまして🤔大量出血した後はどれくらいの量の出血が続きましたか??

• 5月19日

私も自然流産後1か月ぐらい出血続きました。
病院に連絡しても、りんさんと同じように子宮内は綺麗だから安心してくださいって言われてしまい、いつぐらいまで出血続いたら受診した方がいいか聞いても、子宮内は綺麗だから後は個人差ですと言われてかなり不安になりました。

結局、次の生理がきて終わると同時に出血は止まりました。

• りん

りん

同じような方がいらっしゃって安心しました。個人差もあるんですかねー🤔もう少し様子を見てみます!ちなみに1ヶ月間出血の量はどれくらいでしたか??

• 5月19日

退会ユーザー

私もかなり不安だったので気持ち分かります!
    出血の量はあまり変わらずずーっと軽い日用のナプキン使ってました。少し減ってきたかな?と思ってもおりものシートでは無理な量でしたね。

• 5月20日
  • りん

りん

ありがとうございます。結構長く続いたのですがある日パタリと止まりました。🤔

• 5月29日