※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
雑談・つぶやき

本日の朝の出来事です。無駄な出費が無いように1週間のメニューを決めて…

本日の朝の出来事です。

無駄な出費が無いように1週間のメニューを決めてまとめ買いに行くように、今月から実行しています。
今週食べたいもの考えてね、と3~4日前から言っていたのですが全くその話にはならず。

今朝見送る時に「何品かでいいから今週食べたいもの送ってな」と言うと「考えるの大変やねんな〜」と。「私も大変やねんけど?」と言うと「俺仕事しながら考えなあかんから結構時間かかるし」と返されました。

要は、食べたいもの考えるのに1時間2時間かかると?家事育児の合間に献立考える私はそんなに大変ではないと…?
は??と思いましたが低血圧で朝は噛み付く元気がないので「ふーん」と返しました。

旦那はあまり自分が乗り気でないメニューが出ると、ろくに食べずにお菓子を食べ出したりします。特に最近は風邪気味で食べたくないものもあるだろうなと思い、聞いていたのに。

出ていってからLINEで、出費を抑えるためやなるべく旦那の食べたいものを作ろうと思って聞いているということ、私も大変なんだよー、という内容を送ると、「わかってるけど今ずっと体調崩してるねんからそこらへんも考えてほしい」と。ああ結局この人は自分のことしか考えてないんだなーと。

3~4日前から聞いてるよね?仕事中じゃなくても家でも考えられるやん。風邪気味やからこそ食べたいもの聞いてるのに。じゃあ勝手に決めるで?という内容を送ると「あーなんでそんな言い方されるんやろ。わかった。これ以上また言うたらまた強気でくるからやめとく。わかりました。」と言われました。逆になぜそんな言い方されるのかが分かりません。

こちらは体調のことも気遣ってるつもりで、生活費に余裕が出るように考えてやっているのに。なんでそんなに非協力的なのか……

コメント

まなあつ

うちの旦那もそんな感じですよ。
「全然外食とか連れてってくれないし!」
って言ったら
「食費節約してるんでしょ?なのに言いづらいし」
って。
は?
なんで食費から出る前提なの?
自分の小遣いから出してあげようって気持ちはないの??
毎週毎週遊びに行く金あるんだったら、数ヵ月に一度くらいその金を嫁に回せや!!
と思うんですけどね。

もうnamiさんの思うようにやっちゃっていいと思いますよ。
こっちがあれこれ提案してるのに、歩み寄ってくれないなら仕方ないですし。
嫌なら自分で食事用意すりゃいいんですよ。
子供じゃないんだから、買うなり食べてくるなり出来るでしょうから。
こっちばっかり気を使ってたら疲れちゃいますよ。

• nami

nami

確かに、そうですよね😭文句言われたらじゃあ自分で何とかしてね!って言うようにします(;-;)

たまにパチンコで勝ったお金で外食も連れていってくれるんですけど、たまの休みにパチンコ行かれるのも癪です(笑)

私ばっかり気を遣うこと無いですよね!ありがとうございます😊🙌🏻

• 3月10日