※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初めての妊娠で逆子で帝王切開になるかもしれない。先輩ママに2人制限の話を聞いて心配。帝王切開で子宮が薄くなる危険も。自分は4人兄弟で制限があるか悲しい。初めての帝王切開で何人子供がいるか知りたい。

初めて妊娠で逆子で帝王切開になると思います!

それを今日先輩ママさん達に話したらじゃあ2人しか産めないねと言われました😭😭

実際調べてみると子宮が薄くなるから危険度が上がると書いており自分が4人兄弟なのですでに制限があるのか。。。。


と少し悲しくなりました😭😭

個人差はもちろんあるとは思いますが1人目から帝王切開だったから今何人お子さんいらっしゃるから教えてください!!

コメント

ちゃん

上が双子だったので帝王切開は2回しましたが3人います!

あんぱんまん

私じゃないですが、友達は3人の人と4人の人もいますよ笑

あ

知人に2人目(双子)が帝王切開でその後に2回産んで…なので1人目の自然分娩1回を含めて5人兄弟の人がいます!

私自身、1人目帝王切開で、こないだ2人目の検診で自然分娩できるよ?帝王切開もvbacもメリット・デメリット両方あるよ〜と言われました。
私は帝王切開選びましたが、子沢山の方法はきっとありますよ^ ^

きらの

今二人ですが、産院では三人までと言われました。それ以上産みたいなら、大きい病院に行ったら良いよ!て看護師さんに言われました。
子宮の状態によるとは思いますが、もう少し産めるとおもいますよ🙄

ケミ

私ではなく義姉の話になりますが、帝王切開で3人産んでいます。
3人で卵管縛る手術されてある方もいらっしゃるみたいですが、義姉が出産した産婦人科はまだまだ子宮の厚みもあるし出産をお勧めしますよ⁈って言われたらしいです🤗💕

多分個人個人の子宮の厚みだったりが関係しているんじゃないかと思います。
それと医院や先生によって全く考え方が違うみたいですよ🙋‍♀️

すぅー

私も帝王切開でした!
制限されるとなんだか悲しいですよね😓

ともさんがおっしゃるとおり、そーゆう危険度はあがると私も病院から説明されました

私の病院は3人まで、知り合いが行ってた病院は4人までと病院によるところもあるし
一番は本人の体次第かと思います

なので出産される病院のお話が
参考になるとおもいますよ☺️

帝王切開だとあと3週間くらいで
ご出産ですね🌸応援してます!

deleted user

一人目逆子で予定帝王切開でした!
今3人目妊娠中です。
産院からは念のため一年はあけてね!と言われましたが、特にトラブルもなく現在に至ります。
子宮が薄くなるとか癒着があるとか人によるので、必ず何人とかは無いと思います。

とも

まとめての回答ですみません!

沢山の回答ありがとうございます!!
結構3人は産んでいる方がおられたので少し安心しました😂😂

まだ1人目も産んでいないのでなんとも言えませんが元気な子を産んでから先生に聞いてみようと思います🥰🥰