※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾豆
子育て・グッズ

完ミで育てている方へ 2ヶ月の赤ちゃんは1回どれくらい飲むか、1日何回あげるか知りたいです。母乳から完ミに移行しようとしています。缶に書いてある通りなのか不安です。

完ミで育てている方に質問です!
2ヶ月だと一回にどれくらい飲みますか?
1日に何回あげてますか?
母乳から完ミに移行しようかと思ってまして、目安が知りたいなと思います。缶に書いてあるのですが実際はどんな感じでしょうか…うちはミルクだけだと頑張っても100で寝てしまいます(・_・;

コメント

aya

うちの娘が2ヵ月の時は60ml~120ml飲んでました(*^ω^*)
1日6回くらいです。
缶の量も目安なので、100で寝てしまうならそれでいいと思います((∗•ω•∗)

• 綾豆

綾豆

返信ありがとうございます!
    寝てしまうのもありなんですね!一回の量に幅があるように思えるのですが、それもありですか?

• 3月10日
  • aya

aya

幅はありますが1日トータル700ml以上は飲んでたし、体重もちゃんと増えてたので問題ありません(*^ω^*)

• 3月10日
  • 綾豆

綾豆

1日で考えると気持ち的に明るくなります‼︎うちはまだ4200しかなくて小さいんです…それであんまり母乳が出てないことがわかりました。トータルで考えてみます!

• 3月10日
りぁmama

うちは80~100でした。
その分回数がだいたい三時間おきにあげてました。
次のミルクまで時間どの位空いてますか?

• 綾豆

綾豆

返信ありがとうございます!
    だいたい2〜3時間あいてます。ミルクあげて寝てしまったあとに、布団に置くとおきます。そこでおっぱいあげると一応飲むんです。あんまり母乳出ないのですが…(・_・;

• 3月10日
  • 綾豆

綾豆

すいません、
    布団に置くと泣きます。
    でした(・_・;

• 3月10日
  • りぁmama

りぁmama

吸いたいだけのとこもあるのかもですね!
    賛否ありますが、私はおしゃぶり使ってます。

たくさん飲めない子もいるので心配ないと思いますよ!
    月齢進めば飲むようになりますし💨

• 3月10日
  • 綾豆

綾豆

私もおしゃぶり買おうと思ってます‼︎歯が云々…については、どう思いますか⁇

• 3月10日
  • りぁmama

りぁmama

全く気にしてません!
    うちは二人とも使いましたから💨
    吸ってる姿も可愛いし❤

何より私の子なので誰に何を言われても関係ないでーす(笑)
    ちなみにやめる時は2歳の時に自分でいらないってゴミ箱に捨てにいきました😊
    抱きしめて偉いね~で☺です!
    上の子今度二年生ですが、歯も普通ですよ。

• 3月10日
  • 綾豆

綾豆

可愛いですよねぇ(*^^*)
    ゴミ箱にポイッて、お子さん偉いですね!それは抱きしめちゃいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    月齢が進んでミルク飲めることを期待したいです〜

• 3月10日
めぐみ

100〜160mlを1日7.8回飲んでいます。
3時間は開けるように頑張っています❤️

• 綾豆

綾豆

次のミルクまで2時間半空きました〜ので、次は少し多めにしてみました。少しずつ多くして3時間は空けたいですね❤︎
    体重どのくらいですか?よければ教えてください( ^ω^ )

• 3月10日
  • めぐみ

めぐみ

だいたい22時くらい160ml飲ませて朝まで寝させてます💦(寝る前)
    二か月の日に新生児訪問きて測ったときは5.4Kgでした。今はもっと重いかも…

日中160ml飲ませても3時間開かないときもありました。

1日700〜1000ml超えるときもあります。
    そのうち落ち着くかな?と欲しがるだけあげています。保健師とかはもう少し間あけることを心がけてと言われてますが、ギャン泣きで可哀想で。3時間あけるのもやっとなのに…ってかんじです。

• 3月10日
  • 綾豆

綾豆

5.4キロ!食欲旺盛で羨ましいです( ^ω^ )失礼ながらプロフィールみせていただきまして、同じ日に産まれてるんです(*^^*)まだまだ小さい我が子、160飲んでくれる日を待っておりまーす(^_^*)

• 3月10日
  • めぐみ

めぐみ

同じ日なんてなんて偶然。

食欲旺盛すぎて、困っております😅

• 3月10日
  • 綾豆

綾豆

本当、偶然ですー!
    飲まないよりはいいですかど、お腹空いて泣くのもかわいそうですよね。あげたくなっちゃいます(^_^*)

• 3月10日