※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊娠・出産

昨日の受診で胎嚢しか確認できず、心拍確認が気になる。成長が遅いのか不安。流産経験あり、高齢出産で心配。率直な意見を聞きたいです。

以前も同じような質問したのですが失礼します💦
昨日、6週1日で初めて受診しました。
胎嚢しか確認出来ず、他は何も見えませんでした。
生理周期が28日位なら普通の事かもしれませんが、私の場合、生理周期が24~26日と短めです。
それなのに胎嚢しか見えないのは成長が遅いからではないかと不安です。
先生も、「そろそろ心拍確認出来てもいい頃だけど」と言っていたのがとても気になっています…。
その後は、特別遅いとかはない、今はもう少し待つしかないとしか言われてませんが心配です。
1人目を稽流流産しているのと、高齢出産になるので、流産するのではないかと不安です。
皆さんが思う率直な意見を聞かせて頂きたいです‼️

コメント

ぺたろん

私の先輩も周期などは聞いてないのでわからないですが、6週か7週で胎嚢しか見えないと言われて心配してましたがそのあと無事に育っていたとのことでした🥺
意外とのんびりやさんの子もいるみたいなので、次の検診で急成長してくれてる場合もあるかと思いますよ🤗

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

そういう事もあるのですね✨
    のんびりやさんかもしれないですし、2週間後の検診を待ちたいと思います❗

• 5月19日
sana.

私は心拍確認は7週です!
6週で確認できなくても遅くないです😌
赤ちゃん信じて待ちましょう!

• ゆずみん

ゆずみん

7週だったのですね😃
    2週間後の検診まで赤ちゃん信じて待ちたいと思います😊

• 5月19日
Mama

私は7週で確認できましたよ!
先生に言われると、心配になりますよね😭わたしも、そうでした!

• ゆずみん

ゆずみん

7週だったのですね✨
    それなら私も胎嚢以外も見えて良さそうですが、次の検診まで信じて待ちたいと思います😊

• 5月19日
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

わたしの場合
4w6dから1週間ごとに受診していましたが最終的に8w6dまで胎嚢しか見えず胎芽・もちろん心拍確認できず稽留流産となりました😢
ママリでわたしも質問し、温かいお言葉や大きくなる場合もあるという前向きな回答をくださった方もいらっしゃいましたが、やはりダメでした😭
言葉が悪いかもしれませんが、
期待しすぎたり変に考え過ぎない方がいいと思います💦
ネット等で調べるとマイナスな事が出て来たりしますが心、お身体を1番に大切に生活してください😌
ゆずみんさんの赤ちゃんが成長していきますように🙏

• ゆずみん

ゆずみん

そうだったんですね…😣
    私は1人目は、心拍確認出来たのですが、ペースがゆっくりでその後止まってしまいました😣
    今は稽留流産になる事しか考えられないのですが、なるようにしかならないので考え過ぎない方がいいですね💦
    赤ちゃん信じて待ちたいと思います😊

• 5月19日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

過去にそのような経験があるとマイナスな気持ちと不安でいっぱいですよね😭
    なるようにしかならないですよね!
    確かに!いいお言葉🥺🥺
    赤ちゃん頑張って😢ゆずみんままも頑張って😭😭

• 5月19日
  • ゆずみん

ゆずみん

ありがとうございます😊
    2人で頑張りたいと思います‼️

• 5月19日