※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
サプリ・健康

昨日、1歳になった娘を連れディズニーランドに行きました。天気は晴れで…

昨日、1歳になった娘を連れディズニーランドに行きました。
天気は晴れで、結構暑かったと思います。
赤ちゃん用のスポーツドリンクをペットボトルで持っていき、常に水分を取らせていました。
ジュースはリュックのサイドポケットに常に入れて持ち歩いてました。常にストローで直飲みしている状態でした、
なので菌は常に繁殖していたと思われます。
ですが、夜家に帰宅し、常温で放置されていたその飲み物をそのまま冷蔵庫にしまってしまい、その事を忘れていて今日もその飲み物を飲ませてしまいました。結構な量あったと思います。
先程、残ったその飲み物を捨てようとしたとこ、異様な匂い、白っぽい濁りをとても感じました。
多分腐っていたんだと思います。
今日、下痢を2回しました。かなり水っぽかったです。
嘔吐はないですが、夜中などとても心配です。
親ながら自分の未熟さにとても反省しています。

何かこういう事などについて、対処法など教えて頂けたら幸いです。

コメント

ゆゆはは

下痢だけで元気なら、明日の朝小児科に行き聞いた方がいいと思います。

• yuka

yuka

親切なコメント、ありがとうございます。
    今日は下痢を2回していて、後は理由もわからずいつもよりとてもグズっていました。
    母乳は変わりなく飲んでいました。
    もしかしたら、何か身体の中で起こっていたのかと思うと、、、。
    お腹が痛かったのかなと、、思います。

• 5月19日
ま

子連れでディズニー疲れますよね💦疲れてたら忘れちゃうことはみんなありますよ😊次から気をつければいいと思います✨
疲れからの下痢かもしれないですし😊あまり自分を責めないでくださいね。

下痢をしてしまっているなら、水分補給をまめにしてあげて、明日病院受診して状況を伝えてみるといいかなと思います😊お熱はないですかね?病院に行く際には下痢をしたオムツ持参か写真を先生に見せるといいですよ。

早くよくなるといいですね😭

• yuka

yuka

すべ自分が悪いので😥
    注意不足でした、、、。
    優しいお言葉ありがとうございます!!
    今はもう寝てしまっています。
    夜中などは注意して見ていきたいです。
    明日の様子を見て病院に連れて行きたいと思います(´゚ω゚`)

• 5月19日
日月

疲れからくる下痢かもしれないですね(^^)
娘もディズニーなど疲れた後は下痢をすることがあります。
念のため、明日小児科を受診されると良いと思いますよ◎

• yuka

yuka

それもあるのでしょうか、、😥
    見ててかわいそうなので、小児科へ連れていきたいとおもいます!

• 5月20日
メメ

人も多いので、もしかしたら何か感染症を貰ってきてる可能性もゼロではないので下痢が続くようならそのオムツを持って小児科が一番だと思います💦
そうでなくてもいつもと違う様子があれば、小児科には行っておいた方が良いかもですね☺️
取り敢えず水分たくさん摂らせて、様子見かな…

赤ちゃん用とは言えスポーツドリンクは金属の水筒には入れられないし、でも常温は菌も気になるので暑い時は持ち歩かないか、持ち歩いてもコップに移し替えるとかが良いかもですね💦

• yuka

yuka

返信ありがとうございます。
    そうですよね
    今後はしっかり注意しながら見ていきたいと思います!!😭
    参考にさせて頂きます!

• 5月20日