※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

会社の部活を頑張ってる旦那。小さい時から続けていて、チームで日本一…

会社の部活を頑張ってる旦那。
小さい時から続けていて、チームで日本一を目指しています。
この土日は合宿でした。
行く前に、目標は日本一になることだと決まっているから目的を統一するのが
今回必要だと言って出掛けて行きました。
その時は聞かなかったのですが
さっき旦那の目的を聞いてみたら、サポートしてくれる人への
恩返し、感謝だと言ってました。
なるほどと思いましたしそういう目的なんだと初めて知りました。

わたしはそのスポーツのことを良く分からないので
直接的なサポートはできていませんが
シフト制の仕事をムリ言って土日休みにしてもらったり
毎週土曜日いないことも、たまに試合で日曜日いないことも
不満が溜まることもありますが
(土日くらい子どもを見てほしい気持ちもあります)
何も言わないようにしています。

共働きで、朝ごはんを作っておけば
朝は旦那が子どもの支度をして連れて行ってくれます。
夜9時とか10時に帰ってきてご飯食べたら
皿洗いはしてくれてます。

全く何もしないわけではないので
そこまで不満があるわけではないですが
わたしへの感謝はないのか、と思ってしまいました😂
別に見返りを求めてやっているわけではないですが
少しくらい感謝してほしいです😂
求めすぎですか?
旦那が好きな事で土日いないのって
当たり前なんですかね?😭

コメント

ああちゃん

求めすぎでは無いと思います。送り迎えも皿洗いも奥さんがする決まりはないので、旦那さんがして当たり前だと思います。

まこ

詠ませてもらって、旦那さん、一番のサポーターは家族でしょ?まずそこに感謝して!と思ってしまいました😅
おとこの人って、そーゆー人が多いのだと思います。うちの夫も私の土日の予定とか関係なく、仕事入れたり、趣味に走ったり...子どもの面倒をみるのは私で当たり前だと思っているようです😣