※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
家族・旦那

来月結婚1年記念です。入籍した日に義両親がオシャレなお店でご飯を奢っ…

来月結婚1年記念です。
入籍した日に義両親がオシャレなお店でご飯を奢ってくれたのですが、そのお店どうだった?と聞かれたので美味しかったですよと言うと来月1年だから予約してあげるから2人で行っておいで!子供はみておくから!と言われました。そのお店の料理は美味しかったしありがたい話なのですが、息子は人見知り中で義両親に対しても泣きます。特に夜は私以外無理です。それを伝えると昼にしたらいいね、と言われ行くことが決められました。義両親は息子を預かりたいだけです。(前から預けてと言ってました)私からすれば預けたくないし預けても気になって楽しめる気がしないし産後から旦那のことがあまり好きではなくなったので尚更2人でご飯とかでなく3人で外食でいいのにって思ってしまいます。旦那は預けて2人で行こう。たまにはって感じです。お店も近場でいいし預けたくないし、なんといえば失礼じゃないですか?

コメント

りん

結婚記念日だけど、息子も家族の一員になっての記念日だから、息子込みで、息子も行けるところで1年記念日楽しんできます〜♫

てのはどうですか?(笑)

1年記念日だからって、息子だけおいてくのは嫌だなー一緒に祝うよ。みたいな(笑)

• ぴん

ぴん

いいですね!それ(笑)
    ただ預かりたい気持ち強すぎなので旦那が言ってくれたらいいんですがねw

• 5月19日
  • りん

りん

実親なら安心して預けれそうだけど義親って預けたとしても安心できないし嫌ですよね(;ω;)

• 5月19日
  • ぴん

ぴん

そうなんですよね(´・д・)

• 5月19日
みおり

子供のそばにずっと居たいのでもう少し大きくなるまでは子供を預けての外食は考えられないって言ってみてはどうですか😊
義両親が嫌とかじゃなく自分が子供のそばにいたいってニュアンスで…子供のそばにいたいのは母親の本能ですから💓
私は義両親がに預けたくないだけですが子供のそばにいたいの🥺って夫にいっつも言ってます笑

• ぴん

ぴん

私も義両親に預けたくない気持ちあります(笑)実親には預けます!でも県外なのでむりですが。
    その言い方だと失礼に感じないですね!そのニュアンスで言ってみます

• 5月19日
よよよ

まだ気持ち的に余裕がないので、嬉しいのですがまた次の機会にお願いします、というのはどうでしょうか?
4ヶ月だとまだまだ気が張って大変ですよね💦
私だったらデパ地下で好きなだけお惣菜とケーキを買って自宅で3人でパーティーしたいです😅

• ぴん

ぴん

気が張ってます!デパ地下のご飯美味しいですよね!私は全然家でいいのですが旦那はせっかくだし外食したいみたいです

• 5月19日
ママリ

授乳が〜とか言って断りました!

実母と実姉以外預けるの絶対無理です!
義両親なんて絶対無理です心配過ぎるし、何するか分かんないし、勝手な事するし、単純に預けたくないし😂笑

• ぴん

ぴん

うちは混合なの知ってるのでそれは使えないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たしかに!私も預けたくないです

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

最近急に哺乳瓶拒否で…とか使えないですかね?😂
    実際うちの子4ヶ月位から急に拒否なりました!
    今後完母のふりが貫き通せるなら、1年位はこの手使えます🙄💓笑

• 5月19日
  • ぴん

ぴん

なんとか頑張ってみます!

• 5月19日
小怪獣

哺乳瓶拒否になって、今母乳しか無理なんです!で、どうでしょうか?

お願いしたいのは山々なのですが、ネットで調べた方法を全て試しても全滅で…

ミルクそのものがダメっぽくて…

ってゆーたら、母乳が出ない義両親には確実に無理かと‼️

• ぴん

ぴん

その手を使いたいとこですが、ミルク飲んでるの見てるし保育園行かせるために頑張って飲ませてますってこの前言ってしまったので使えないです。
    提案してくださりありがとうございます!

• 5月19日