※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

うつぶせ寝はいつからですか?腰も据わりつかまり立ちもできるので大丈夫でしょうか?

いつからうつぶせ寝させてましたか??

窒息とか突然死のリスクが高まるとかで、怖くてずっとさせてなかったんですが、もう腰も据わったしつかまり立ちもできるから大丈夫ですかね?

コメント

あい

一歳半すぎたくらいからあまり気なしなくなりました。

10ヵ月検診ではまだ元に戻してあげてねってお医者さんから言われました。

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    今うつ伏せで寝てるんで寝入ったら元に戻してあげます!

• 5月19日
  • あい

あい

そのほうが安心かなと思います。
    息ができてるかどうかとか言うことではないみたいなので、乳幼児突然死症候群怖いですよね(><)

なにかあったときに後悔してもしきれませんしね。

• 5月19日
まる

まだ、5ヶ月ですが朝起きたらうつ伏せで寝てることが最近増えました💦
夜中に起きて戻しても朝になるとうつぶせになってますが、大丈夫そうです。

• 🐰

🐰

気がつくとうつ伏せになってる事ありますよね💧
    大丈夫そうなら、そのままでも良いですかね!

• 5月19日
む

8ヶ月の頃からうつぶせが好きで、戻しても戻してもうつぶせになるので私もママリで相談しました。
同じように7~8ヶ月頃からうつぶせで寝るお子さんが多かったので、その頃からうつぶせ寝気にしないようにしました。

• 🐰

🐰

うちの娘8ヶ月なんで参考になります!
    顔はちゃんと横向いてるし大丈夫ですかね、、
    ありがとうございます😍

• 5月19日

寝返り、寝返りがえりが上手に出来るようならうつ伏せ寝でも大丈夫と保健師さんに言われたので、寝返りがえりが上手になってから気にしなくなりました(*^^*)

• 🐰

🐰

そうなんですね!寝返り返りも完璧にマスターしてるんで安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 5月19日
べき

今日で8ヶ月ですが、つい数日前からさせてます。
寝返りと寝返り返り、腰座り、ずりばいはできるという状態です。

いつもは寝返りしそうになると真横に寝てるので食い止めてたんですが、ふと疲れてて気づかずにうつ伏せ寝してて心臓止まるかと思いました😅でもきちんと顔を横に向けてて、しかも観察してたら勝手にちゃんと寝返り返りしたり枕を手で払い除けたりもそもそ動けてたので、あ、もう大丈夫そうだなと。
もちろんごそごそ動いたときに横目で顔の向きは確認してます💦
最近暑くて頭が布団に触れてると眠りが浅かったのですが、うつ伏せだと頭が涼しい?のかよく寝てくれてます😂

• 🐰

🐰

最初うつぶせなってると本当びっくりしますよね💧
    うつぶせだとお腹も温かくて安心するみたいです!
    コメントありがとうございます😍

• 5月20日