※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

汚い話も入っているので、お食事中の方や苦手な方はお気をつけください💦…

汚い話も入っているので、お食事中の方や苦手な方はお気をつけください💦

金曜から娘が下痢、夕飯時に嘔吐し、土曜日にかかりつけを受診したところウイルス性胃腸炎と診断されました。
娘のうんちは早くも治ってきて、食欲がないこと以外は機嫌などもいつも通りなのですが、夜中からわたしが発症しました😭💦

吐いてはいないですが吐き気と下痢が止まらず、熱も出てきてしまい、朝方には手足が痺れて歩けない状況になりました。
主人が結婚式に出席することになっていたので母に来てもらい、薬を飲んで休ませてもらったら少しは回復しましたが、まだ熱が38度台から下がらないので明日病院に行こうと思います。手足もいまだに痺れています。

娘にはなかった発熱があっても、これは同じ胃腸炎にかかったと考えていいですよね💦インフルとかだったらどうしよう…と恐怖です😱
また夜は主人と娘にはリビングで寝てもらいますが、寝室では吐いたりしてなくても治ったら除菌などをしたほうがいいんでしょうか?💦今回娘の嘔吐物を処理するときに処理が甘かったな…と思うのでそれで感染したんだと思いますが、わたしがもってるウイルスが空気感染してまた娘や主人にうつったりすることもあり得ますか?この後の対処なども教えてくださると助かります🙏🏻

コメント

ママリ

大変でしたね(P'д`q。)・゚

空気感染はしませんよ😉

ただ、嘔吐物や、排出物では感染するので、トイレの除菌やこまめに手指の消毒が必要かと!!

主人がつい先日ウイルス性胃腸炎にかかったので参考になればと(^o^;)

  • ママリ

    ママリ


    高熱も出ますよ!!けど、同じと考えるのは血液検査などしてからの方が良いですよ!! 病院行ってみてください😢

    • 5月20日
  • みんみん

    みんみん


    そうなんですね😭🌟空気感染しないとのことで安心しました!
    こまめな消毒だけ気をつけますね🙋🏻‍♀️

    病院行ったのですが、うっぴぃさんのコメントを見る前で、血液検査などはせずに娘がウイルス性胃腸炎と伝えたら「じゃあそれだね」とお薬だけもらいました!今は熱も7度台まで落ち着き、下痢も治ってきました🙆🏻‍♀️

    ご主人が胃腸炎だったんですね💦看病する側も大変ですよね😭💦お疲れ様です!

    教えてくださりありがとうございました💓

    • 5月20日
ママリ

病院お疲れ様でした!!そうだったのですね❗ 今は落ち着いて来たようで良かったです😊 

育児に看病に大変ですよね😢
出来るだけゆっくり過ごせますように✨ お大事に!!!

  • みんみん

    みんみん


    本当にありがとうございました😌💓
    今日は娘と2人きりなので、なるべく大人しく過ごします!
    ありがとうございます🌟

    • 5月20日