※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が最近寝ぐずりや夜泣きで困っています。同じような経験をされた方、いますか?

1歳5ヶ月の男の子です。今まで夜泣きや寝ぐずりにそこまで困らなかったのですが、最近寝ぐずりはするし夜はベットに入ってから2時間もかかってやっと眠りにつく感じです。
うちと同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも男の子2人そうです!
次男は今まさにそんなかんじです!

きっと体力がついてきてるんだと思います😅
なのでなるべく、昼間に疲れさせるしかないような気がします😣うちは15時過ぎたらもう昼寝させないですね💦
夜泣きは仕方ないと思います!
個人差あるので、長い目でみてあげてください✨

• ちゃろ

ちゃろ

同じ方がいてほっとしてます。
    やっぱ体力ついてきてますよね...本当寝なくなりました。ぐずるくせに😢

無理矢理昼寝させるのはやめてみます。
    ありがとうございました!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

うちの場合ですが、午前中は公園とかで遊ばせれば昼頃に2時間寝て、そのあとは家遊びでも夜は8時とかに寝てくれます✨

うまくこっちがコントロールしなきゃなので大変ですよね…全く昼寝しなかったら、19時とかに寝ちゃうと思いますよ☺️
    お互い頑張りましょう😂

• 5月19日