※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

寝かしつけで困っている女性の娘が泣き続ける。抱っこやおんぶ、おっぱいで落ち着くが、置くと起きてしまう。風邪を引いている可能性も。アドバイスを求めています。

寝かしつけで困ってます…
寝かしつけの際と、寝てて起きた時、ものすごい声で泣きつづけます。時には反り返って泣くので大変です。
抱っこも反って嫌がり、おんぶかおっぱいで落ち着く感じですが、置くと起きる、もしくは置くのに成功してもしばらくすると起きて絶叫です…

昨日はおんぶで21時に寝かしつけましたが、0時に目が覚め、4時まで起きてました…
泣き続ける娘を抱っこしたり、おんぶしたり、、結局おっぱいをあげて寝ました…が1時間後泣いて添い乳して落ち着きました💦

ここ数日ひどいのですが、今風邪を引いていて体調が悪いのでそれもあるのかなとも思います。

なにかこうしたらよかったよ!というものがあればアドバイスいただきたいです😭

コメント

たくあん

風邪ひいてるときはうちも夜中何度も起きますよ😫
もう卒乳してるのでおっぱいはあげませんが、頻繁に泣いて起きてとんとんして、また泣いてを繰り返します。
風邪は大人でもしんどいのでしかたないかなぁと思います。
普段から夜中の泣くのがひどければ、体調が戻って落ち着いてから夜間断乳を、検討してみてはどうですか?

• やま

やま

やはり風邪でしんどくて起きたりするんですかね😭
    ようやく寝たと思っても、鼻水吸い込んで咳き込んで泣いてます💧
    夜間断乳も考えてみようと思います🙏💦

• 5月19日
ぼーるぺん

月齢うちのがちょっと小さいのですが、うちもまさに今寝かし付けで疲弊してます😭
今までは、10分程で寝てたのが急に寝なくなり、ギャン泣き…断乳して数日うまくいってたのに、結局おっぱい復活させた方が楽かなとか迷走してます😭
いつ寝るのーって果てしなくて、疲れちゃいますよね😭アドバイスできなくて申し訳ないのですが、同じ状況だったのでコメントさせてもらいました😭今は付き合うしかないのかなー😭💤💦

• やま

やま

お疲れ様です…😭
    本当に疲れますよね…うちも今までおっぱいで楽に寝てくれて、寝かしつけに苦労してこなかったので、そのツケなのか今大変です…
    昨日はイライラしてしまいました💧

おっぱいをあげても、ずーっと永遠に吸ってて、寝たと思ったらすぐ起きちゃうし、おんぶも降ろすのに成功しても、すぐ起きてしまいます💧
    昼寝もこっちがおっぱいを咥えさせて誘導?しないと寝ようとしないので、悩んでます。
    月齢が上がると、寝かしつけが楽になるって聞くので、今は辛抱ですかね…😔💞

• 5月19日