※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

完母で育てられるくらい母乳が出てても、完ミに切り替えた方いらっしゃいますか?理由も教えてください🤥✨

完母で育てられるくらい母乳が出てても、完ミに切り替えた方いらっしゃいますか?理由も教えてください🤥✨

コメント

moco

経験者ではないのですが母乳過多で胸の張りや乳腺炎予防に疲れてミルクに切り替えようと思っています。
1ヶ月検診の際に母乳を止める薬を貰えるか相談する予定です( .. )

• ちーこ

ちーこ

母乳を止める薬なんてあるんですか?!
    私も毎度母乳過多で、母乳育児しんどいなぁ。。と心折れそうになっています😓拍車をかけるように子どもはミルクの方が喜んで飲む傾向があって悩んでます😥

• 5月19日
  • moco

moco

聞いた事があるのはカバサールとテルロンていう薬です!
    うちの子もミルクは毎回完飲してます(´ ˙○˙ `)

• 5月19日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🥺✨
    ミルク完飲ですか🤣同じですね☺️哺乳瓶の方が好きっぽいんですよね。
    もう少し考えてみようと思います!

• 5月20日
トンちゃん

現在、生後4ヶ月の娘がいます。
生後1ヶ月の頃、乳頭混乱があり搾乳機で搾乳して母乳を哺乳瓶で与えていました。
混合でしたが、ほぼ完母でいける量が出てました。ですが、娘が母乳よりミルクの味の方が好きで、乳頭混乱が治っても母乳を嫌がって飲んでくれませんでした。
試行錯誤して母乳外来にも通いましたが、一向に改善しなかったので、思い切って断乳して完ミに切り替えました。

断乳の際には、母乳を止める薬を併用しました。薬はあくまで補助的になります。