※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳の息子のTシャツサイズに悩んでいます。ユニクロ80は大きいが、かわいいTシャツは95が良さそう。95は来年も着れるか、今年は大きすぎるか悩んでいます。

服のサイズについてです。

7月で1歳になる息子がいます。
体型は今のところほぼ標準です。

かわいいTシャツを見つけて買おうと思ったのですが、80を買おうか、来年も着れるように95を買おうか悩んでいます。(90はありませんでした)
さすがに95は大きすぎるかなと思っていたんですけど、普段着ているユニクロの80と、買おうと思ってる95が寸法があまり変わらなくて。

身丈 ユニクロ80→35㎝ 買おうと思ってる95→36㎝
肩幅 ユニクロ80→24.5㎝ 買おうと思ってる95→22㎝
などなど

ちなみに買おうと思ってるTシャツの80は身丈→32.5㎝、肩幅→20㎝になってました。

今ユニクロ80は気持ち大きいなーという感じですが、でも半袖だし、ハイハイしても床にすってないし、夏本番までにはもう少し大きくなるかなーと思って着せています。

メーカーによってサイズ感が違うからよくわからないですね(><)

95を買ったら今年も来年も着れますかね?
それとも95は2~3歳という目安通り、今年着せるには大きすぎますかね??
今年たくさん着せると決めて80にしておいた方がいいですかね??

コメント

deleted user

95のほうの首元はどうですか?
ゆるくて肌着丸見えなんてことはなさそうですか?

実物を見てないのでわからないですけど、今着てるものと大差ないなら着せてもいいと思います。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    ネットで見ていたので、私も現物は見ておらず...
    首元はサイズかいてないんですよね。
    確かに首周りも大事ですね!!

    • 5月19日
トマト

値段にもよるかなぁと思いますが、80の方がいいと思います☺️
私も大きめを買っていたのですが、何度もきせるうちに色あせてしまって😅
首回りがでてて不恰好なのもありましたし💦
試着できたらいいのになぁーって私思うときあります🤔

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    確かに今くらいの時期から9月、10月まで着てたらお洋服も傷みそうですね(><)
    私もお店で見てる時は試着出来たらって思うときあります(><)
    当ててみてもよくわからないですし...

    • 5月19日
  • トマト

    トマト

    私の子供は今年7月で2歳なんですけど、まだ80きてますよ☺️

    • 5月19日
  • あお

    あお

    そうなんですね!
    そうしたら来年もまだ着れるかもしれませんね(^-^)

    • 5月19日
  • トマト

    トマト

    95買って大きすぎたら今は着せないという選択肢もありなら95オススメします☺️
    我が家にも100とか95でスタンバイしているのがあります😅

    • 5月19日
  • あお

    あお

    それもありですね!!
    我が家にも頂きものの大きめサイズのものがスタンバイしてます笑

    • 5月19日
へいさん

ご飯こぼしたり遊んだりで汚れますもんね…
うちの子も7月で1歳ですが、来年着るつもりで服は買ってませんでした!
来年も着せたいなら95でいいと思います!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    月齢同じなんですね♡
    お着替えたくさん必要ですよね(><)
    1年じゃもったいないなーなんて思ってしまって。

    • 5月19日