※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるる
子育て・グッズ

ストローやコップの練習はいつ始めましたか?最近始めたけど、麦茶が苦手でジュースがいいか迷っています。ジュースはまだ飲ませたことがないけど、お茶も飲めるようになってほしいです。

ストローやコップの練習はいつはじめましたか?

うちは最近はじめたのですが一向に上手に飲めません…
ちなみに麦茶で練習してるのですが、飲み慣れていない&美味しくないのか興味すらあまり持ちません。
甘いジュースとかのがいいのでしょうか?
ジュースまだ飲ませたことありませんが、お茶を飲まない子にはなって欲しくないです…

コメント

ゆめとママ

先週9ヶ月になりましたが
ストローは7ヶ月くらいで覚えてくれましたよ(*^_^*)
ストローマグも良いですが
紙パックのジュースで覚えてくれました!
マグだとなかなかでした〜
ジュースの飲ましてあげてますが
問題なくお茶もグビグビ飲んでくれます('`*)
いそんな味を覚えるのは大事なことだと思うので(*^_^*)

3ヶ月からストローマグでお茶飲ませてます\(^o^)/

今までお茶しかあげてないので、
ジュースは飲みません😞

コリアックマ❤

ストローは5ヶ月なるくらいからはじめて、今では上手に飲むようになりました(^^)
うちも最初は吸ったもの全部出されましたよ💦
でも少しづつ麦茶やジュースの味を覚えさせて今ではどっちも美味しそうに飲んでくれてます(^^)

自由人💖

うちは7ヶ月頃からぼちぼち練習始めました!
リッチェルの練習用のマグや、紙パックのジュースで練習しています♡中身は麦茶か水です!
ちゃんと毎日練習させてあげれていないので、今も吸う量が飲み込める量より多くてこぼしてます(>_<)

ぷりんあらもーど

6ヶ月位からリッチェルのストローマグで練習しましたが、上手く飲めず…
1歳で卒乳したので、そのタイミングで哺乳瓶からストローに変えました。
1日で飲めるようになりましたよ(^^)

麦茶ですが、うちは やさしい麦茶 が飲みやすいみたいです。ミネラル麦茶はあまり飲まなかったので色々試してみると良いかもしれません(^^)