※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集まりで授乳中の人がいましたが、ケープをせずに授乳していました。授乳経験がないため、服がピチピチで隠せないのでは、ケープが必要ではないかと感じました。

批判するつもりはありません
先日、少々顔見知りの人たちが集まるところに行きました。
その日いたのは、小学生・幼稚園・乳幼児とその保護者で授乳するのは1人だけおられたのですが、その方がケープなしでみんなに背を向けることもなく授乳していました。
私は授乳経験がないので、よくわからないのですが、けっこうピチピチの服だったので、隠せるような感じではなかったので、おっぱいが見えなくても一応、ケープした方がいいような気がするんですが、、、。

コメント

ミッフィー

そういう人、たまにいるようですね🤪
実際見たことはありませんが😩
よっぽどぶかぶかの服とかじゃないと、おっぱい咥えさせる時見えちゃうような…
私ならドン引きです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるんですね…
    今までも授乳中の人と会ったことありますが、ケープ使っていたので、ビックリと言うか正直、引きましたね。

    • 5月19日
deleted user

沢山の方が集まる場所で堂々と授乳する人、無理です🙃
目のやり場に困るし普通に気分悪いです!私はですが、、、
せめて壁の方向いたりしてほしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    せめて壁に向かって欲しかったです。

    • 5月19日
しょうけん

男いないから平気~って思ってるんですかね☺?(笑)少しくらい隠そうよって思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    家にいるような感覚でしていたので、ビックリしました。
    少し時間がずれたら男の人も来たので、授乳中だったらどうするんだろうと思いました。

    • 5月19日
ゆめ

私も母乳あげたことないので感覚がわかりませんが高校のときの友人の家に遊びにいったとき目の前で普通に捲って授乳始めてそれだけでもびっくりだったのでさらに大勢だったらこっちが背向けたくなっちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の前でまくって授乳って…私にはできないです…
    見ないようにしてましたが、横だったので、どうしても視線に入って、早く終わってーって感じでした。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    視線じゃなくて、視界でした…笑

    • 5月19日
さくちゃん

大勢っていうのは経験ないですが、今まで遊んだ授乳中のママ友で隠して授乳した人誰ひとりいませんでした😱笑

同性だし温泉行けばみんな見えてるし、そんな感覚かもしれませんが気まずいです💦

本人は授乳しながら普通にこっちに見て話しかけてきますけど...目合わせたら見えちゃうけど目逸らして話すのもなんか感じ悪いし私どこ見ればいい?ってなります😅自分が授乳してたのがもうかなり前なので余計に戸惑います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温泉に行ったら見えてるけど、なんか違いますよね…

    どこ見て話したらいいか戸惑いますよね。

    • 5月19日
moony mama

いますよ。
もう、構ってられないっていえ人。
私の友達にもいます。
一度、その話になったときに、私はまだ出産前だったので、この感覚わからないよね?って感じで話されてしまいました😅
その友達は、我が家に遊びにきたときに、結構な人数集まってたのに、別室での授乳を提案したのに断られました。一応背はむけてくれましたけど、うちの主人や他の友達の旦那様がいたのに。主人からは、私が出産後にその話が出てNG出されました。こっちの身にもなってくれと💦 もともと、私はケープで隠すつもりで準備していましたけどね。
あと、ランチしに言ったお店で、隅の席だからとそのまま授乳しようとした友達は、自分の旦那様に怒られてました😝

まぁ、世の中色々な考えの方がいますから、なんとも言えませんが。
周りの方の気持ちも考えながら子育てできるのが一番良いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるんですね💦
    他の旦那様がいるところで授乳できるなんてある意味すごいです。

    • 5月20日