※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

最近夜中に寝返りして泣いて夜中に5、6回起こされます。いつまで続くのでしょうか?なにかいい方法はあるのでしょうか?

最近夜中に寝返りして泣いて夜中に5、6回起こされます。いつまで続くのでしょうか?なにかいい方法はあるのでしょうか?

コメント

( ・᷄д・᷅ )

寝返り防止クッションは使ってないんですか?₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

• Cocoa

Cocoa

使ってないです!効果ありますか??

• 5月19日
  • ( ・᷄д・᷅ )

( ・᷄д・᷅ )

うちの子はほぼ動かないで寝てます( *˙ω˙*)و グッ!
    なので今のところはそれで寝てます(´ - ω - `)

• 5月19日
くらげ

とりあえず寝る時に両脇にペットボトルおいてます😄
起きて元気な時は力技でどけますが寝てる時は寝返らないです!いまのとこは(笑)

• Cocoa

Cocoa

ペットボトルは1.5ですか??

• 5月19日
  • くらげ

くらげ

2リットルです☺️

• 5月19日
  • Cocoa

Cocoa

やってみます!貴重なアドバイスありがとうございます!!

• 5月19日

ママリで質問して、2Lのペットボトルに水を入れて両脇に置くというのを教えていただきました。うちは寝返りも寝返り返りも頻繁にするのですが、夜中は全くしない為、まだ試したことはありません^^:

• Cocoa

Cocoa

そうなんですね!!ぴったりくっつけて置いていいのでしょうか?

• 5月19日
にゃんにゃん

同じ悩みかかえてます!
防止クッションや、バスタオルで自作するなどネットで書いてありましたが、埋もれて窒息する危険性も書いてあったので結局そのまま寝ています💦
何か良い方法見つけたいですよね!

• Cocoa

Cocoa

同じくです💦他の方が教えて下さったペットボトルなら窒息の心配なさそうじゃないですか??😳

• 5月19日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんとですね!試してみます!
    昨日ホワイトノイズが鳴るものを買ってみて寝始めはかけてみたのですが、珍しく5時間半通しで寝てくれました!
    少しでも心配要素は減らしたくてお試しで💦
    そのあとはまた寝返りして起きてましたが💦笑

• 5月20日
  • Cocoa

Cocoa

ホワイトノイズですか?!初めて聞きました!!5時間半うらやましすぎます笑

• 5月20日
アズママ

うちは寝返り防止クッションをつけて寝てます。でも、寝てるときは動かないので…
起きてる時に使うと飛び越えます…意味があるのかないのか…
とりあえずいつの間にか寝返りが怖いので使ってますよ✨

• Cocoa

Cocoa

ですよね💦うちはすごく夜中寝返りしますよ😭窒息もこわいしねれないしで悩んでます😨

• 5月19日
じゅん

夜中に5.6回起こされちゃうの辛いですね😭
うちの子も毎晩、夜寝返りしてます💦
ペットボトルはおいてはみたものの、今は体全体使って寝返りします😅
最初の方は効果あったので、やってみてもいいかもしれません!

寝返りしてうつ伏せで泣く時と泣かない時があるので、
泣かない時は様子見で、そっと横向きに直すとまた寝てくれます。
泣く時は、うつ伏せでというか土下座スタイルでもぞもぞして前進していきます😂
その時は🤱授乳してねかせます。

あとうちの子は寝返りする前に
寝ぼけてるのか、唸るので
唸ったら体を優しく手で押さえたりして寝返りさせないようにしてます!

• Cocoa

Cocoa

ペットボトル試してみようと思います!うちはスフィンクスみたいになって泣いてます💦そのままうつ伏せで寝てる時もあるので違いがよくわからないのですが、横向きになおすと寝てくれるってうらやましいです!体勢変えるとめちゃ泣いてしまって目が覚めてしまうみたいなので娘も目の下にクマができてしまって💦

• 5月19日
  • じゅん

じゅん

スフィンクス!たしかにうちの子もスフィンクスですね😂
    うつぶせ寝、心配だし体勢を変えてあげたいですよね💦

ペットボトル効果ありますように!少しでも長く寝れますようにー🙏

• 5月19日
  • Cocoa

Cocoa

ありがとうございます😊今はどれくらい夜中起きてますか?

• 5月19日
  • じゅん

じゅん

19時に寝て、7時ごろ起きますが、
    その間に2.3回は起きます!
    その間に寝言泣きもあったりで🤭起こされます💦

• 5月19日
  • Cocoa

Cocoa

寝不足な分は昼寝で巻き返す感じですか??慣れですか??

• 5月19日
  • じゅん

じゅん

寝不足辛いですよねー😭
    予定がない日は一緒に家でゴロゴロして昼寝してます!
    あとは22時前には寝てます!早寝して睡眠を確保してます💤

• 5月19日
  • Cocoa

Cocoa

昼寝ってどれくらいしてくれてますか??質問ばかりでごめんなさい💦

• 5月19日
  • じゅん

じゅん

大丈夫ですよー🙆‍♀️
    昼寝は日によって違います。
    うちは基本、朝寝と昼寝してます。夕寝はここ最近しなくなりました😅
    朝寝は30分から1時間くらい
    昼寝は1時間くらいか、ごくまたーに2時間とかです!
    私も寝よーって思ってウトウトすると起きてきたりします😭

• 5月19日
moka

娘も夜中に寝返りしてます(´・-・`)
泣いたりはあまりしないのですが、
保健センターで相談した時は下が柔らかくないなら大丈夫と言われましたがやはり不安ですよね(><)
寝返り返りが出来ないので窒息しないかは心配ですよね(((;´•ω•`;)))

にゃん

夜中起こされるのつらいですよね。
うちの子は私の方に寝返りしやすいので、もぞもぞしたら泣く前に腕や体で阻止してます。
反対側に寝返りされたらアウトですが💦
あと、最近は寝返り、うつ伏せからの前進が流行ってて、壁に当たって動けなくて泣いたりします。
今も前進し始めたので、うつ伏せのまま元の位置に戻したとこです💧
このタイミングで仰向けにすると起きて更に泣くのでとりあえずズルズル引き戻してます。

ᙏ̤̫

今まさに同じ状態です😂
うちは寝返り防止クッションを使ってますが、そのままクッションと一緒に上にずりずり上がっていったり、無理矢理寝返りしちゃったり横向きになったりしてます。
たまに意味無いじゃん!って諦めますが、それでもやはりうつ伏せ寝は怖いので直して泣くの繰り返しです。

ペットボトルうちもたまったら試してみようかと思います😊
置く位置によって上に行ったり、もにょもにょして横向きになったりしそうですが😅

今だけだと思って根気強く仰向けで寝てもらえるように私も頑張ります😅

ちぃこ

最初は寝返り防止クッション使ったら大丈夫でした!
徐々に寝ながらも乗り越え始めて効果なくなり、また起こされてましたが気づいたらうつ伏せで寝るようになり今は泣いて起きなくなりました!