※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAOA
妊活

流産を経験された方、出産後に繰り返し流産された方、出産できた方の体験を聞きたいです。

2度以上続けて流産を経験されている方いらっしゃいますか?私は現在1歳9ヵ月の男の子を出産後、昨年8月に妊娠がわかり、病院に行きましたが2度目の診察で心拍が確認出来ず繋留流産と言われ手術し、その2ヶ月後再び妊娠し、心拍が確認出来たものの、次の診察で心拍が消えていて2度目の繋留流産で、2回目の手術を行いました。ちなみに年齢は23歳です。手術をする時に、助産師さんに5回流産してもちゃんと子供を産んでる人がいると励まされました。でもやっぱり2回流産したことでもう、出産は出来ない体になってしまったんじゃないかと不安な思いでいっぱいです。

流産を経験されている方、繰り返された方、流産したけどその後ちゃんと出産出来たよ!って方がいらっしゃいましたらお話させて頂きたいです。

コメント

MINMIN@蒼

1人目出産後2回流産しました。
稽留流産と科学流産を経験しました。
正直2回も続けてだったんで次は出来ないのかなっと不安になりましたが無事に2人目出産することが出来ました!
辛いですが今はまだそのタイミングじゃなかったんですよ(><)
諦めずに頑張って下さい!

おしゅうのママさんも2人目授かりますように♪

• MAOA

MAOA

コメントありがとうございます。凄く励まされたのでベストアンサーに選ばせてもらいました!2回流産されているんですね。その後2人目出産されたと聞いて、かなり励みになりました!確かにタイミングってあるのかもしれないですね(><)ちなみに2回目の流産後どのくらいで妊娠できましたか?

• 3月10日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

ベストアンサーありがとうございます♡

私にも授かれたのできっと大丈夫です(*๓´˘`๓)
    赤ちゃんのタイミングできっと来てくれます!

2回目の流産の4ヵ月後に授かりました(*´ω`)

• 3月10日
hako19

自分ではないのですが…
仲のいい友達が、子どもは3人ほしかったみたいで
流産→1人目誕生→流産2回→2人目誕生→3人目誕生
できやすいけど、着床しにくいみたいで流れちゃうって言ってました。
だから3人目の時も流れてしまうかなと思ってたみたいなんですが、気にせず過ごしたらそのまま大きくなったわってゆうてました( ´͈ ᵕ `͈ )
きっとおしゅうのママさんも私の友達と一緒みたいな感じなのかなぁと思って投稿させてもらいました💦
自分の体に何かあるのかとかきっと不安になりますよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )友達も元気な赤ちゃん2人目、3人目産んでたので、きっとおしゅうのママさんも大丈夫ですよ!
次に授かった時はお腹の中で大きくなってくれることを願ってます(๑•ᴗ•๑)♡

• MAOA

MAOA

コメントありがとうございます。お友達、大変な思いされているんですね(><)それでも3人出産されていると聞いて凄く励まされました、やはり流れやすいとかあるんですね。次に授かれた時は出産まで頑張りたいです!ありがとうございました!

• 3月10日
chika.m

2人目産んだあと2回流産してますが、その後3人目出産し、今4人目妊娠中です。
心拍確認できるまで心配で会社への妊娠報告もかなり遅くなりました。
心拍確認できても胎動確認できるまで心配、胎動が感じれないと心配、などなど結局産むまで心配でしたが…
流産2回してても妊娠できますよ★大丈夫です♥

• MAOA

MAOA

4人目妊娠されているんですね♡凄いです!確かに1度流産を経験すると心拍確認や胎動確認まで不安な毎日ですよね、、、わたしも次妊娠したら安定期まで誰にも言わないと思います(><)妊娠できますよって言葉に凄く励まされました!ありがとうございます!4度目の出産頑張ってくださいね♡

• 3月10日