※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が熱で保育園行けず、上の子は連れて行きたいが、風邪の子を連れて行ってもいいか悩んでいます。初めてで戸惑っています。

お子さん二人保育園預けている方いますか?
片方が体調悪いときもう一人(健康)は保育園連れていきますか?

下の子が今熱39度あって、明日保育園どうしようか悩んでます💧
病院連れていきたいので上の子は保育園連れて行きたいのですが、風邪の子を園に入れてもいいのか?
初めての事なのでどうしていいのか分からないです

コメント

deleted user

私は行かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪の子も連れ出し抱っこしたりして健康体の子を送り届ける感じですか?!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合風邪の子は車に乗せてました!
    さすがに熱がある子を園に入れられないので💦

    • 5月19日
5人のmama(29)

私は車が無いので……
普段、自転車か徒歩なので
家に置いておくのも……っと思い
おんぶして風邪の子連れてって
玄関で近くの先生呼んで
事情話し、なので中には入れないですよね?って聞いて
大丈夫と言われたら入って
ダメと言われたら
玄関で上の子お願いしましたよ。

お迎えの時も
迎え来たらクラスに行かず
事務室とか職員室に声かけて下さい
って言われ
玄関で引渡しでした。

預ける人もいないから
それしか無いのです。

保育園もイヤ顔一つせず
他の子もいるのでお気遣いと
細やかな対応ありがとうごさいます
って逆に言われました。