※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

初めての排卵検査薬使用で、タイミングが心配です。1日にたくさん使用しても大丈夫でしょうか?

今月から、ラッキーテストを使用し始めました。

今回は、
5月18日のam2時
5月18日のpm9時頃に
タイミングをとりました。

今回が初めての排卵検査薬なので、タイミングがあっているか不安です。
このようなタイミングで大丈夫でしょうか?

そして気になりすぎて、排卵検査をたくさん使いましたが、みなさん1日にこんなに使用するものなのでしょうか?😥

コメント

仕事してるので必然的に朝夕しか検査できないので、毎日ある程度決まった時間に2回/日、やってます。

私なら陽性が出始めてる16日からタイミングとりますね。人によりけりですが、陽性でて2日後位には強陽性になることが多いので…。
私は陽性でて翌日には強陽性になるので、陽性でた日と翌日にタイミングとってます💡

でも強陽性の日や翌日でも妊娠する可能性は普通にあるので、それでも間違いではないかと…😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    わたしも平日は仕事をしているので朝と夕しか無理なんですが土日お休みなので、トイレ行くたびに検査薬してしまって…
    ふと我に返ったときに、わたし検査しすぎだよね?となって聞いてみました😖やはり決まった時間にするのが大事ですよね!

そうなんですね!!
    わたし線がすごく濃くなってからじゃないとタイミングとってもダメなのだと思ってました😣
    もし…
    今回ダメだったら、次回参考にさせていただきます🤗💕ありがとうございます!

• 5月19日

私も気になりすぎて何回も
検査薬使用してましたよ😂(笑)
5/18am2時のタイミングは
大丈夫だと思います‼️
5/18の夕方の検査薬で薄くなっているので
21時のタイミングは排卵した後かな⁈と
素人の判断ですが...😅

• ままり

ままり

そうなんですね!検査で線が濃くなっている状態だと、それを見るのが嬉しくなっちゃって、トイレ行くたびに検査してしまいました😂

18日の夜は、排卵後なんですね!
    いまいち分からなくて😣
    タイミングとるのって、難しいです😣
    参考にさせていただきます🤗
    ありがとうございました!

• 5月19日

5/18日夜のタイミングですが...
ラッキーテストは強陽性から
14時間〜28時間以内に排卵と
説明書に書いてあるので...
排卵したのかな⁉️と思いまして😆

• ままり

ままり

たしかにそうですね!
    強陽性からだいぶ時間も経ってるし、色も薄くなってますもんね!
    次回はもう少し上手にタイミングがとれるような気がしてきました😊がんばります!!

• 5月19日