※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
妊娠・出産

産後の里帰りについて、実家が汚くて住みづらいため、2人目は主人の実家に里帰りしたいと考えています。義母は素敵で家も綺麗なため、お願いもされています。里帰りの相談をされた方はいますか?

産後の里帰りについです☺️
私の実家は山の中にあり、汚いです。カビもすごく、虫が多いです。リフォームなんてする余裕は無い実家です。
親は住み慣れているのでざっとしか掃除もせず、とくに何をしてくれるわけでも無かったのでよく喧嘩してました。1人目は実家へ1ヶ月の予定で里帰りしましたが2週間もせず帰りました。お金と何回か言われたのでありがとうと3万円渡してます。

なので2人目は実家へ帰ることは考えられず、主人の実家に2〜3週間ほどお願いできたらと思っています。
家も綺麗で私の親とは比べられないくらい素敵な義母です。いつかは主人が長男なので家を継ごうと思っています。お願いもされてます。
質問なのですが、主人の実家へ里帰りさせてほしいと義母などへ相談された方おられますか?

コメント

義母へ相談したわけではないですが、義母より「来たら?」と言って頂いて義実家に2週間ほどお世話になりました。
うちも事情があり里帰り出来ず(帰れない距離などではないです)義実家に行った時に「里帰りするんでしょ?」と聞かれたので実家では事情があり里帰り出来ない、出来れば良かったんですけど😅と伝えた数日後に義母より私さえ良ければ…と言われました。
もし私なら今回は実家の方で事情があり里帰りする予定がないので、いろいろお世話になるかもしれませんがお願いします😌ぐらい伝えるかなと思います💡

• しあわせこ

しあわせこ

ありがとうございます😊
    素敵な義母さんですね❗️
    わたしは主人から言ってもらおうと思ってます。主人の実家は少し遠いので上の子の一時保育など決めなければいけないので良い返事がきたら嬉しいのです🍀

• 5月20日
チム

私は義母に来てもらってました。義実家に行っても大変だろうからって言われました。

• しあわせこ

しあわせこ

ありがとうございます!
    主人の実家までは距離があり来てもらうことはなかなか出来なくて、素敵な義母さんですね☺️❗️

• 5月20日