※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

二人目妊娠中のつわりを乗り越える方法について相談中です。

二人目妊娠中なのですが、
つわりが出てきました。
長女はつわりというつわりがなく
快適に過ごせていたのですが、
今は食べ物を見るだけで吐き気が、、、

長女のご飯もあるので
作らないという手段はできないし
ずっと買ったもの、外食というわけにもいきません。
けど、買ったものや外食に甘えてしまいます。

二人目妊娠中のつわり時、
どう乗り越えられましたか?

コメント

けー

自分はずーっと買ったものを食べてます。
お弁当、おにぎり、サンドイッチ、麺類…
子どもはお弁当の取り分けのときもあれば、作ったものを食べるときもありますが、今はわたしが料理難しいので夫が作っていて大したものは食べられていません💦
しんどかったらOisixとか宅配の炒めるだけとかのものがオススメです。
友人がずっと宅配弁当にしてたけど飽きたし味もイマイチで、Oisixにしたら本当に美味しくてよかったと言ってました。

アリス

旦那、実母にめちゃくちゃ頼ってます😂

旦那も実母も娘用にハンバーグとかおやきとかを作って冷凍してくれてて、私はそれをチンしてあげるだけです🙆‍♀️

つわり辛いですよね😭
周りには頼れそうですか??

ゆーママ

うちは、長女が3歳になって半月して次女が生まれたので、ほぼ同じ感じになるのかな??
私の場合も、長女の時は、本当に妊娠してるのか!?と思ってしまうくらいにつわりなしでした。
次女の時は、朝洗濯機回して、干すのは夜になってしまったり、食べたいものを旦那にメールして、買ってきてもらったら食べたくなくなってる…って事もしばしばで💦

長女のご飯は、本当、気分が落ち着いた時に、ちくわや人参とか細かく切って入れたうどんなどの麺類を出来るだけ手作りをするようにしていました😅
あとは、焼くだけでいい味付きの薄切り肉や、ちょっと割高ですが、今はコンビニのレンチンするだけの鮭やアジの開きがありますが、骨もないので、子供にも使えると思います😊
本当につらい時は、買ったもの、外食に頼るのは仕方ないので、気にせず、家事でラクをして、まだしばらく続くつわりを乗り切って下さいね😊
延々と手抜きをする訳ではないので、大丈夫です🙆‍♀️
実際、成長した長女が、あの時はひどかった……と苦情を言ってきてないので、長女にとって最悪な2〜3ヶ月ではなかったようです…笑