※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、検診の予約を入れた後、激しい腹痛や出血が心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

検査薬で陽性反応が出て次の水曜に検診の
予約を入れました。昨日から激しい腹痛と
下痢で先ほどトイレに行ったら生理ほどの血が
出ていました。
食べ過ぎでお腹が痛いのかと思っていましたが
血が出たので心配です。一人目の時は出血した事がありませんでした。
同じ経験された方やなんか分かる方いましたら
回答よろしくお願いします😓

コメント

ままり

生理ほどの出血は流産の兆候かもしくは流れた可能性があります!
予約入れた産院に一度電話したほうがいいですよ!

  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    電話して確認してみます!
    返信ありがとうございました!

    • 5月19日
にゃあ

私も検査薬でくっきり陽性が出て、次の週に受診する予定でしたがその数日後に下痢になりそこから生理ほどの血が出ました😭次の日に止まったら、一時的なものなのかなと思ったのですがそのまま出血が続いたので化学流産だったようです😖私も1人目の時は出血しなかったので驚きました😢最初は薄いピンク色の血がティッシュにつくほどでしたが、だんだん鮮血になりナプキンがいるくらいになってきました。一日だけで止まったら一時的なものかもしれないので、病院を受診をした方が良いかもしれませんね😖✨どうか無事でありますように🥺💕私も出血した時にこちらで質問をしたら、出血していても赤ちゃん無事でした!というコメントを下さる方がおられたのでそういう可能性もあるようです🥺✨

  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    返信ありがとうございます!
    無事かどうかほんと心配です(T_T)
    検診前に検査薬で陽性反応が出るか
    またやって見ても意味ありますか?
    受診は予約入れた日じゃなくて
    電話してまた聞いてみたほうがいいですか?質問ばかりですみません💦

    • 5月19日
  • にゃあ

    にゃあ

    すみません!コメントする場所わ間違えてしまいました😢

    • 5月19日
ふーやん

私も出血して流れてしまったことがあります😢すぐに病院行った方がいいかもしれないですね💫

  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    分かりました!
    病院に聞いてみたいと思います
    返信ありがとうございました!

    • 5月19日
にゃあ

私は出血以降検査薬をやっていなかったのですが、出血後に検査薬をしたら流産だった場合薄くなったり線が消えたりするようですね🥺ですが、人によってはhcgがすぐに下がらない人もいるようなのでその場合は流産か継続しているのか分からないのでまだ線が出ていたら病院を受診された方が良いかもしれないですね😢✨
今妊娠されていたら何週頃でしょうか?私の場合は5週くらいだったので出血していても稽留流産ではないだろうなと思って受診しなかったのですが、6週であれば稽留流産などの可能性もあるので、予約よりも前に電話をして聞いた方が安心かもしれませんね😭✨

  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    アプリでは6週5日目となっています!
    日曜はやっていないので月曜に
    電話してみます!
    詳しくありがとうございました!
    とても参考になりました😌

    • 5月19日
  • にゃあ

    にゃあ

    それならば切迫流産とかで安静にしていれば大丈夫な可能性もありますね🥺✨どうか安静になさって、病院を受診されて下さい😢💕無事でありますように祈っています😭❤️

    • 5月19日
ぬうちゃん

わたしも妊娠6週で出血しましたー💦
夜でしたが慌てて病院に電話して行きましたが、赤ちゃん無事でしたよ☺️
でも薬の処方とかはなく、安静にするしか方法はないって言われました、、
明日まで受診できないようなら、なるべく安静にして過ごされてくださいね😫✨

  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    無事だったんですね!✨
    良かったです!そう聞くとすこし
    希望がもてます!
    なるべく安静にして明日電話して
    みたいと思います。
    返信ありがとうございました!

    • 5月19日